コメント
退会ユーザー
耳鼻科ですね☺︎︎ 小児科でもみてもらえますけどね🙂
びび
うちもそうですよ!
お鼻は気にしてたんですが、耳は全く気にしてなく臭いで気付いて綿棒で掃除したら耳垢たっぷりでした笑
因みに生後同じくらいです♪
因みに中耳炎になりまくった事のある私からアドバイスすると、中耳炎は中耳が炎症して腫れて痛く、耳垂れはなかったので臭いなどはないかと。
本当に中耳炎なら大人でも涙が出るくらい激痛なので、特に元気そうならこまめに耳の入口だけお掃除して、それでも気になる事があれば病院でいいと思いますよ♪
-
a
回答ありがとうございます😊
臭くなるのあるあるなんですね!!
こんな強烈な臭いするんだなってビックリしてます💦( ꒪⌓︎꒪)
中耳炎になられた事あるんですね!元気で機嫌も悪くないんですが耳の上の方をよくかいてます。- 7月4日
-
びび
ならやはり耳垢の可能性の方が高いですね!不安だったらまず窪みに沿ってティッシュで拭いてあげて、残りは耳鼻科で取ってもらうのもいいかと!
生きてる証って感じでそれもまた愛おしいものですよね♡- 7月4日
-
a
汚れ取ってあげるとだいぶ臭いおさまりました!しばらくこまめにしてあげて様子みてみます♪
わかります♡臭いのに何回も嗅いでしまって笑笑- 7月4日
れいぴよ
あたしなら耳鼻科に連れていきます!
-
a
回答ありがとうございます😊
- 7月3日
tanpopopon
耳の裏とかにミルクのカスとか溜まってないですか?
-
a
回答ありがとうございます😊
耳の外側の裏って事ですよね?そこには付いてなかったです!
汚いんですが大人の爪垢のような…ツンとした臭いが…- 7月3日
-
tanpopopon
耳の裏側、耳のシワ…
吐き戻したミルクが固まっててすごい臭くなったことがありました😅- 7月3日
@aco
耳垢がたまっているのでは?
綿棒で穴の中だけではなく、耳介のくぼみもお掃除してあげるとびっくりするくらい垢がとれますよ^_^
お掃除しても臭いが無くならなかったら中耳炎かもしれないですね(*_*)
-
a
回答ありがとうございます😊
そうなんですかね?
ツンとした強い臭いがしたのでビックリしました。明日とりあえずお掃除してみます!- 7月3日
はじめてのママリ🔰
うちの子も、この前そんな感じで!
まだ、2ヵ月になったばかりだったので一応、小児科に電話して耳鼻科か小児科どっちがいいか聞いたら、耳鼻科のほうがいいと思いますって言われたので耳鼻科にいってきました✨
-
a
回答ありがとうございます😊
どんな感じの臭いでしたか?大丈夫でしたか?
月齢も低いので耳鼻科で診てもらえるのか不安で💦大丈夫そうですね✨- 7月3日
-
はじめてのママリ🔰
おはようございます!膿っぽい匂い?っていうんですかね!ちょっと耳だれもしてたので、中耳炎だと思ったんですが、耳垢でした!✨きれいに掃除してもらいましたょ😌私も月齢が低かったので、わからず小児科に電話しました!aさんも、小児科に電話してみて小児科で見てもらえるようなら小児科でいいと思いますょ✨
- 7月4日
-
a
中耳炎じゃなくて良かったですね✨
そうです!膿っぽいような蒸れたような…なんともいえない臭いでした!
耳鼻科で耳そうじした方がいいと聞いたことあるので様子みつつ1度受診してみたいと思います!
丁寧に教えて頂きありがとうございます😀- 7月4日
-
はじめてのママリ🔰
いえいえ!月齢が低いと、何するにも悩みますょね(笑)!!
私は耳鼻科の先生に、自分で耳掃除苦手だったら月に1度とかでもおいでと言ってもらいました✨そーいわれて、赤ちゃんには、耳垢たまるとかよくあることなのかな?って思いました😌- 7月4日
-
a
そうなんです😭小児科も予防接種でしか行った事ないので全てがハテナです!
そうなんですね✨自分でして傷つけるのも嫌なので気になる時行ってみるのいいですね♪赤ちゃんは寝てばかりの姿勢だからヨダレやミルクが少しずつ入ったりするみたいです!- 7月4日
-
はじめてのママリ🔰
みたいですょね!!耳鼻科の先生にも言われました!今日は、うちの子4日も💩でなくて病院について診察室入る寸前に💩しましたょ(笑)恥ずかしかったです(笑)よくあることですょーって言われましたけど、恥ずかしかったです!(笑)
- 7月4日
-
a
気をつけなくちゃいけない事が沢山ありますよね😭
4日出ないと心配でしたね😭
それ恥ずかしすぎます笑!!
でもそんなとこもなんだか憎めないですね♡- 7月4日
-
はじめてのママリ🔰
病院で、そろっと💩出さなきゃかもって、空気読んだのかもしれないですね(笑)本人は笑顔でした(笑)
一つが気になると次から次と気になってしまいますしね😣💦
でも、小さいからこそちょっとの、ことでもきちんと病院にいって、聞いて知っておかなきゃだなって思います✨- 7月4日
かずずん
うちも臭かったので、そのくらいで耳鼻科にかかりました。
いっぱい耳垢がでてきて(笑)お腹にいた時のカスとか、ミルクのこぼれたのとか驚くほどの量でした。😁
-
a
回答ありがとうございます😊
ビックリするほど臭くて!たまにある子供なんですね!
耳鼻科で耳そうじしてもらいたいので一度受診してみます!- 7月4日
a
回答ありがとうございます😊