※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

妊娠6週目で、保護観察中の女性が、共犯の彼との子供を授かり接近禁止の状況。義理の父に支えられているが、妊娠や仕事の悩みがあり、恩返しの方法を相談しています。復帰後に何かできることを考えています。

究極な質問します,説明が下手なので理解しにくいと思いますが。

今妊娠6週です。去年の夏に捕まってしまい今は保護観察中なのですが,もうすぐ1年立ちます。
共犯である今の彼との子供でもちろん接近禁止がついています。今私が住んでいるのは全くの他人になる義理の父の所に住んでおり,その人にも接近禁止という約束をしています。
でも義理の父は会うのはかまんとかバレたらワシがやられてしまうなど嘘を付けないなどいい,確かにそーです。保護官の人に嘘をいうと親が罰せられます。
義理の父は土木の社長でそこに私と彼は仕事をしています
義理の父には本当にお世話になっていますし,妊娠した事もまだ言っていません,
将来はお前が社長になってもええしとか言ってくれるし
頑張ればええんやとか私と彼のことをよくしてくれます
そんな話をしてくれているのに仕事を辞めるだけしか言ってなくて妊娠した事も言いたいのに,言えない,申し訳なく思ってて保護官が1年でのかないなら言おうって思うんですけど
もう私には時間がありません。子供の事考えると真夏の炎天夏のなかでは仕事できません。

何かええ方法で恩を返したいと思いますがどんな事をしていったらいいと思いますか?
もちろん仕事は復帰するつもりです

コメント

ここ

なぜ妊娠したこと義理のお父さんに言えないんですか??

• あい

あい

義理の父との約束でもあるからです。
    彼も今言ったらまずいやろ?約束破る事になるやろ?もし保護官が1年でのかんかったら話にいこうとか行っています

• 7月3日
  • ここ

ここ

妊娠をしないことが約束とゆうことでしょうか??
    お義父さんにはなんて言ってやめたのですか?

• 7月3日
  • あい

あい

仕事がしんどいから
    でもまた行くかもしれないと言いました

• 7月3日
  • ここ

ここ

妊娠を知らないお義父さんからすれば仕事がしんどいからやめるって甘えるなって思うだろうし
    遅かれ早かればれる事なのでお世話になってるお義父さんなら
    尚更絶対先に打ち明けた方がよくないですか😂??
    怒られる覚悟でいって、生みたい!と言うことを伝えれば
    最初は怒られてもきっと理解してくれますよ😊

• 7月3日
jurimama

親は子供の幸せを1番願ってます(^_^)
つまり、あなたが幸せになる事が恩返しになると思います。
どんな選択をあなたがするか分からないですが、沢山迷惑掛けて来た分、ちゃんと幸せにならないとだめですよ!

• あい

あい

分かりました。
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月3日

接見禁止の彼との子供で約束を破ってしまっているから、義理の父に言えないということですか?

• あい

あい

そうです。
    それがあるから言えません

• 7月3日

退会ユーザー

でも、堕ろすつもりはないんですよね?
    遅かれ早かれバレますよ。
    保護官が変わると接見禁止が解けるのかもしれませんが、結局妊娠の時期には接見禁止だったのは分かりますし…

恩を返す方法で悩む前に、このままだと周りの人が罰せられてしまうのでは…

• 7月3日
YuRi

法律のことは良く分かりませんが💦
そもそも接近禁止中の彼との間に子どもができた=禁止中に彼に会っていた何よりの証拠=義理の父が捕まるということですよね?
そしたら、恩を返すどころか恩を仇で返すことになりませんか?💦
もちろん二人の刑期も延びてしまうのではと思うのですが😅💦

びび

まず、細かい事は抜きにして、あいさんは母親になりました。
子供を守ってあげられるのはあなただけです。
でも生きていくのにあなただけで、というわけにはいかないでしょ?
私の家庭もとても複雑でした。
でも隠す事が一番親不孝です。
彼に会う事は現在叶わないでしょう。
でも義理のお父さんなら会える。
そんな義理のお父さんに助けを求めるのも立派な親孝行です。
血の繋がりは抜きにして親になる事がどういう事なのか、しっかり助言を受け、いつか保護管が抜けて家族で過ごせるようになるために備えるのがあなたの仕事です。
まずしっかり約束を破って会ってしまった事を謝り、でも育てて行きたい事を伝えましょうよ。
悪い事をしてしまったけど、約束を破ってでも、会ったのはそれほどその彼が好きだからでしょ?だから妊娠もしたんでしょ?今後どうしていくべきか、いらんプライドは捨てて頼れば必ずいい方向に行きますから!
私はあいさんから見たら軽いかもしれませんが、借金がありました。
自分でどうにかしようとしたけど、現実はそんな簡単ではなく、主人に義両親に頼るように言われても頼ろうとしませんでした。でもそんな「自分のための」プライドより、子供と過ごす日々の方がとても重要で、最終的に義両親に頼りました。凄く謝りました。でも受け入れてくれて今は頼って良かったと思ってます。
大事な人、大事なこと、だからこそちゃんとお話した方がいいですよ。

ku1ma8taro29

私も捕まっていて今でてきて11ヶ月になります。

私も保護観察中で遵守事項が薬物関係者や暴力団の方と関わらないというものなのですが今の彼氏、お腹にいる赤ちゃんの子供は暴力団の親分さんの子供です。

私は全て包み隠さず保護司にも親にも話しましたがまた少年院に戻されることはありませんでしたし親もちょっとずつ彼のことと妊娠して生みたいっていう気持ちを理解してくれました。

同じようにいくかは100%とは言えませんが包み隠さず話してみてはいかがでしょうか? 結局遅かれ早かれ話さなきゃいけないことですし保護観察も私は3回受けていますがそんなすぐ終わるものではありません。