※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

24歳夫婦です子供が2歳と4ヶ月です今は専業主婦ですが、パートに出るか…

24歳夫婦です
子供が2歳と4ヶ月です
今は専業主婦ですが、パートに出るか下の子も幼稚園入るまで自宅保育するか迷ってます
今月の旦那の手取りは36万円でボーナスも2回ありますが
やっぱり私が働いた分を貯金するとかして生活していくべきですよね💭
パートしたいけど、なにから始めて良いかわからなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

未満児(年少より下)の保育料は高くないですか?それなら働く方がお金も貯まりますが、保育料が高いと仕事と家庭の両立で大変な思いをしながら手元にはあまり残らない…みたいになるのでそれ次第ですかね🥹

ᩚあーちゃんᩚ

我が家も24歳二人の子持ちです
旦那の稼ぎじゃ足りないので、現在パートを探し、面接待ちです。

私は飲食店が向いてなくて接客もできなかったので、保育園の仕事を片っ端から探してます。身長が低いため、陳列の仕事を断られたことも数多くあり、受かるのが保育補助しかなかったです💦(高校卒業後の話です)

ママリ

それで家計が赤字とかでないならば無理に働くこともないと思います!
どうしても貯金を増やしたい!のであれば働きますが、、
うちは2人目無償化の地域なので未満児ふたり預けても24000円(世帯年収は低いです)なのでパートしてた方が貯金できてます!