※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saachieeeee
妊娠・出産

子供の名前に姓名判断や画数を気にしてつけましたか?悩んでいます。一人目は旦那さんが付けた名前がよくないと知りました。

子供の名前を決めてるのですが、どの程度姓名判断や画数を気にしてつけましたか?気にすればするほどきりがなくて決められません...ちなみに一人目は旦那さんが付けたい名前を優先して付けたため今更調べてみたらあまりよくありません...😭

コメント

ラーメン丸

こんばんは!
私は最初からつけたい名前の候補をいくつかもってたんですが姓名判断してみたらことごとくダメでした笑 姓名判断なんて関係ない!と思いたいものの、やはりそれを見てしまっては良くない名前をつける気にはなれず、、、
結局、名字から姓名判断の良い名前を検索して夫婦が気に入った名前に絞りました!

えみ

私は画数や姓名判断は全く気にしませんでした。
それよりも、漢字の成り立ちやその漢字の意味を重視して決めました。
あと、並べたときのバランスのよさとか笑

ひい

私も今名前候補出してます!性別確定してないので両方です(´・ω・`)
女の子なら結婚したら大抵苗字変わるしそんな気にしなくて良いのかな?って思いますけど男の子は考えなきゃだなーって思ってたんです私はw
なのに旦那はこの名前が良い!って即決で調べたら画数とか全部が微妙なんですよね・・・・・もろ旦那の分身みたいな感じの意味だったんですけどそれを気に入ってしまって(笑)
名付けアプリ取って毎日睨めっこしてますけど気にしすぎると本当に候補すら上がらないですよね😭

hir00000mi

私は良くあたるサイトの姓名判断を独身時代からみていて、そこで子供の名前は決めるんだ。と決めてました(笑)
いくつか名前の読み方だけ決めて、漢字を姓名判断でみて決めましたよ☺️
姓名判断は色々見ちゃうときりがありませんが、何か子供にあった時は、名前のせいかな…と頭によぎるのが嫌だったので、やっぱり姓名判断に頼りました✨