※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

35週の胎動について、グニューと力強いのもあるが、頼りない胎動も多く心配。同じ経験の方いますか?痛い胎動が多いですか?

今週末臨月に入るものです!
胎動について、
グニューと力強いのもたまにあるのですが、クニュや小さくブルッなど頼りない胎動が多く心配になってしまいます。
35週くらいの胎動で同じような方いらっしゃいますか、、?
胎動はあるので病院には行くほどじゃないのかなと思いつつ、、やっぱりみなさん痛い!と思うような胎動が多いですか??

コメント

ショコラのプーさん

私も胎動がちょいと前よりは
大人しくなった気がしてます😅
ポコッってなったりウニョウニョです
痛い胎動は今まで無いんですが…💦

• あさひ

あさひ

同じ週数ですね✨
    あ、同じです😭私も痛い胎動とか寝れない、、とかれなくて元気かなーとつい心配になっちゃいます😭
    でも、同じ週数で同じような状況な方がいて安心しましまた⭐︎

• 7月4日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

最近ジメジメしてるからか
    後期だからか…寝れない!ってとこまでは
    行かないですが
    眠りが浅いです。
    そして朝方眠りに入るのですが
    起きる時間に眠くて困ってます💦
    産まれるまでは赤ちゃんの事
    心配ですよねー😅

• 7月4日
丸ママ

こんばんは!
私は来週から臨月に入ります!
最近は胎動が減り、痛いっ!って思うような胎動は減りました!
私もグニョグニョ〜ブルブル〜って感じの胎動です!
胎動10回カウントで30分以上かかることはないので大丈夫かなと思ってます!
胎動10回カウントとかされてますか??

• あさひ

あさひ

一緒の週数ですね✨
    ほんとですか?じゃあ週数的なものなんですかね、、、、。
    胎動カウント私の病院では言われなくて、前回の検診の時にも胎動が落ち着いていて不安といったら、2〜3時間なかったら心配だけど、あるならそんなに気にしなくて大丈夫だよーとしか言われなくて(^^;)

• 7月4日
m

31週らへんからはお腹の子が大きくなってるので
動ける範囲が少なくなるので
胎動が感じにくくなるみたいですよ!

だから弱く感じるのではないですか?

• あさひ

あさひ

そうなんですね!今2400gくらいあるみたいなので、だからですかね、、
    もう少しお腹の赤ちゃん信じてみます!ありがとうございます(^^)

• 7月4日
Meeiiii

こんばんは(´∀`)

わたしも妊娠中のときそのような感じの胎動ありましたよ!
胎動は、日に日に弱くなったり全くなくなってりしなければ心配ないそうですよ😊
クニャは赤ちゃんがお母さんの子宮にたまたま一部があたったりだとか
小さくブルっとなってるのは、たしかわたしのときは赤ちゃんがオシッコしているときの動きだよ。と教えてもらったことがありました。
心配なようであればかかりつけの先生に診てもらった方が安心ですが、
お腹の中で色々な動きをしているので
いろんな胎動の強さや動きがあってもおかしくないですよ^ ^
早く可愛い赤ちゃんに会えますように❤️

• あさひ

あさひ

日に日に弱くなったりしては無いと思うのですが、、やはりそういうものなのですかね💦💦
    明日見てもらう予定なので、心配性と苦笑いされるかもしれないですが、また聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 7月4日
HMRmam♡

たしかに力強い痛い胎動やブルッと震える胎動もありましたが、臨月入ってからは胎動が少しずつ落ち着いてくる感じでした💡
胎動が感じられないわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ🙆🏼

• あさひ

あさひ

臨月近いから大人しくなったんですかね、、、ありがとうございます😭

• 7月4日
AyaNo

上記の方も記載がありますが、
お腹の中で赤ちゃんが動ける場所が狭くなってくるので、今まで感じていた力強く激しい胎動は減ってきますよ✨
少しでも動いていたり、胎動を感じていれば大丈夫ですよ😄🍀
胎動が減ってきたとゆうことは赤ちゃんも成長してて、会えるまでもう少しとゆう合図です!
マタニティライフを楽しんでくださいね🎵

• あさひ

あさひ

動いてはいます!
    赤ちゃんも成長して会えるまでもうすこし!それ自分に言い聞かせます😂
    切迫で安静中でヒマということもあり、つい胎動心配になったり体調の変化に敏感になりすぎてるのかもです😱
    ありがとうございます⭐︎
    あと少し頑張ります!

• 7月4日
みみみ。

痛いような胎動増えてきました(´ヮ`;)

くにゅっは分からないのですが
ぶるっだとおしっこしてるんじゃないかなって感じです
よく一人目はしゃっくりしてました!

頼りないと言うかただ動きが小さかっただけだと思うので心配はいらないと思います(*^^*)

心配だったら検診で聞いてみるのもいいと思います!

• あさひ

あさひ

えー羨ましいです!!ぶるっはおしっこなんですね(^^)
    明日聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 7月4日
そうちゃん

うちの子は産まれるまで大人しかったです。毎日動いてますが痛いほどの胎動はありませんでしたよ!心配でしたが産まれてみれば元気すぎる男の子でした😌でも抱っこ大好きで抱っこじゃないと寝ません💦きっとお腹の中でもゆらゆら気持ちよくて寝てたのかなー😊

• あさひ

あさひ

私も元々結構胎動大人しくて、つい心配になっちゃってます💦
    それを聞いて安心です😭😭
    寝てるんですかね??(^^) 睡眠が大好きな子だと思って、胎動つよさは気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 7月4日
久しぶりのママリ

こんばんは。
わたしも臨月過ぎてから急に減った気もしますが日によりけり相変わらず痛い胎動はあります😓元々力強くてぐにーんぐにーんかなりしてます💧

このくらいの頃から寝てる時と起きてる時胎児の動きがハッキリとわかるようになると先生も仰ってました😊💗
ちいさくブルっとする胎動・・・確かに言われてみればなくなったような気がします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• あさひ

あさひ

力強いぐにーんわかります!私もたまーにですがあります!
    やっぱり臨月近いから落ち着いて来たんですかね、、

そうなんですねー(^^)あんまり心配しすぎないようにします💦ありがとうございます!

• 7月4日
ラーメン丸

痛いのもあればポコポコのもあったり様々です笑
胎動があるだけで安心してます笑

• あさひ

あさひ

ですね!胎動つよさではなく、あるなしを気にするようにします😭😭

• 7月4日