※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃんママ
妊娠・出産

37週目の初産で、産後里帰りを予定中。旦那が晩酌し、車を希望。男性の行動に不安を感じる。

37週目に入った初産のものです。
家の都合もあり産後里帰りをする予定です。
臨月に入ったのに旦那は毎日晩酌…
夜間陣痛が来たらタクシーより車がいいと言っているんですが…
男性ってこんなもんなんでしょうか…?

コメント

あいりんママ

男性は、実際に産まれてからじゃないと実感がわかない人が多いって聞いたことあります。
初めての事だから、陣痛や出産がどのようなものかわからないのかもしれませんね!

やすっち

予定日にはまだあるって思われてるんではないですか?
まだ産まれないかと、毎日聞いてくる夫より良いと思ってみてはどうでしょう?万が一はタクシーで行けば事無きを得れますが、聞かれる事には、回避しようがないですから。
男の人は、お腹の中で育ててませんからね。
今からテンパられてってのより、マシだと私は感じました。

私も産後に里帰り予定です(^^)
もうすぐ予定日ですが、うちの主人は7月入ってからお酒我慢してくれてますよ〜!
タクシーよりやはり車がいいですもんね(´・_・`)私も主人しか頼れないので、いる時に陣痛くるよう願ってます。
いつ産まれてもおかしくない状況だと分かってくれてないのでしょうか…

ぶーちゃんママ

そーですよね…
産まれてからじゃ実感わかないのかもですよね(--;)
予定日もう少し先なので我慢してみます(..)

ぶーちゃんママ

そーですね!
毎日まだ?とか言われるよりはましなのかもしれないですねm(__)m
ありがとうございます♪

ぶーちゃんママ

口だけなんですよね…
昨日の夜は今日で最後にするって言ってたのに、今日になると今日で最後にと…
なんか笑うしかないです(--;)
親が近くにいるならいいんですけど遠いし…
残ってるお酒がなくなったら買わないようにします(笑)

ぼんすけ

わかりますー‼︎うちもそれで一回大げんかになりました💦

田舎なので車必須です(*´・ω・)タクシーでも結構来るのに時間かかります。その上で臨月の間一ヶ月だけお酒飲むの我慢してねってお願いしてたのに、普通に飲み会行って飲んで帰ってきて、まー万が一きたらタクシーでいいじゃんとか言われたときにキレましたね(笑)
旦那さんには破水とかしたら急いで行かなきゃいけないのってちゃんと説明してあったんですけどねー( ̄◇ ̄;)

あんたの子なんですけどー(^_^;)って感じですよね‼️あー、今でも思い出しムカつく(笑)

ぶーちゃんママ

仕事終わった後の楽しみは分かるけどこっちは10ヶ月我慢してるんだぞ!!って思ってしまいます(笑)
心が狭いんでしょうね…

嗜好品お小遣いからなんですね!
うちも参考にさせていただきます(^^)
タクシーも高くつくし旦那の機嫌がいいときに要相談しますm(__)m

ぶーちゃんママ

田舎車必須ですよね(--;)
私もタクシーなら○○円でいけるよーとか言われたときには呆れました(笑)
どんな時に病院に行かないといけないのかはちょこちょこ言って教育してるんですけどね(--;)
もう少し教育してみます(笑)

ノンアルコールに変える事は出来ませんか??
友達の旦那さんですが、友達が子宮が少し開き始めたって言われてから出産する日までノンアルコールビールを飲むようにしてくれたそうです。

ぶーちゃんママ

ノンアルという手もありますね\(^^)/
旦那に相談してみます!
ありがとうございますm(__)m

ママ(*´∀`)

我が家のパパも未だに晩酌してますよ(´∇`)
予定日超過7日目突入目前です……
立ち会い出産予定なので量はセーブしてくれてるみたいですが……(#^.^#)
仕事で疲れた後のビールは最高みたいで(´∇`)
陣痛タクシー登録しました(丿 ̄ο ̄)丿

ぶーちゃんママ

陣痛タクシーあるんですね(^^)
私が住んでる所は田舎すぎてそんなシステムは無いんです…
いざというときはタクシーで2人乗って行きます(笑)
立ち会いたいって旦那チャンいってるので(--;)

ぽん

私の旦那はお酒が好きで、飲みにも行くし家にいる日は毎日缶ビール2本で晩酌していました!
でも臨月に入ってからは一切飲んでいないですよ!
両親学級に行った時、正産期について説明がありました。
それを聞いて、「予定日関係ないね!いつ来てもおかしくないんだ!」と理解してくれました!
義母も、「何があるか分からないから、飲むんじゃないよ!」と旦那に言っていたらしいです(笑)

嘘でもいいので「知り合いで37週で産まれたってゆう人がいるから、早ければもうすぐだねー」とか言ってプレッシャーかけるのもいいと思いますよ(笑)

ぶーちゃんママ

旦那さん素晴らしいですね(;_;)
友達に34週で出産した子とかいるから話はしてるんですけど…
飲んでるのにもうでてきていいよーとかさっき言ってて呆れてしまいます(笑)
明日から飲まないっていってるので信じてみようと思います☆