皆さん、自分の親に仕事のことってどれくらい聞かれますか?うちの親全く…
皆さん、自分の親に仕事のことってどれくらい聞かれますか?
うちの親全く聞いてこないです。新卒の時は仕事どうなの?とかは聞かれましたが、もう10年くらい働いてるし何も聞かれません。
私は2、3年おきに異動がある(引越しなし)んですが、別に部署異動になったよとか報告もしないし、親も聞いてきません。雑談してて、今こういう部署でこういうのしてるよみたいにたまーに話すことがあるかなー程度です。
夫も同じ職場なのですが、義母がめちゃくちゃ私に聞いてきてめんどくさいです😇今頃の時期に内示が出ますが、いちいち私に聞いてきます。夫に聞くならまだしも私に。ここになりましたよーと言うと、そこはどんな仕事するのかと聞いてきてめんどくさいし、私も全部署の仕事知ってるわけでもないから、知るか!となることもあります。
もう私たち31歳なのでほっといて欲しいです😇
子どものことはいつまでも心配なのは分かるんですけど、私からしたら、もう大人だよ?と思ってしまいます😂
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
私から話すことはありますが親からは全然聞いてこないです!
さらい
きかれたことないかな、、
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
- 1時間前
たこさん
話さないしあまり聞かれないです。
そもそも年2回くらいしか実家に行かないし、子どもの行事があるときに参加するかどうかを聞く為くらいしか連絡を取らないです。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
- 1時間前
2kidsママ
義母っていうのが、なんかモヤります😕
親にはそんな話しないですね〜。
聞かれたら答えるくらいです。
今は義実家と縁切ってますが、縁切るまでは新卒からどこの部署にいたの?今は?どんなことしてるの?など色々聞かれました😫
私は医療系なんですが、義両親は病院に行くたびに何故か嫁が〇〇で〜と得意気に言ってたので、もしかしたら周りに話するネタにされてるのかも?と思いました。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😵
うちは、嫁の私には興味なくて息子(夫)のことは知りたい!って感じで鬱陶しいです。でも本人にはなぜか聞かないので面倒で😩
息子のことを近所の人や友達に言いふらしてるのかもしれませんね🥹私からしたらほんといい迷惑です。
聞いてくる親の方が少数派とわかり義母が変なんだなと思いました😇- 1時間前
-
2kidsママ
息子さんに聞いてくださーい!と逃げるしかないですね😫
- 6分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。