※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

一歳の子が熱で食欲がなく、スポーツドリンクを飲ませているが、元気がない。無理に食べさせなくてもいいか、おすすめの飲み物はあるか不安。スポーツドリンク以外の提案を求めています。

一昨日から、一歳の子が熱があって、あまり食べたりしなくて。
昨日はパンすこしたべました。
ミルクすこし、ジュースすこし。

夜中は全く飲まなくて、朝に、たくさん、スポーツドリンクの薄めたやつとか、こまめに、強引に飲ませてます。

りんごのすりおろしは今日はたべました。

38-39が、続きやっと、37.7になりました。

まだ、元気なくて。

無理に食べさせなくてもいいでしょうか?

お腹は痩せてきてます。

何かおすすめのものとかありますか?

麦茶とかミルクとか、イオンウォーターはあまり飲みたがりません。

スポーツドリンクの
薄いのをずっとあげてていいのかも、不安です。

コメント

mimi

病院には行きましたか?

ピザ

月齢がわからないのでなんですが、強引に飲ませるなら、OS-1がいいです。飲む点滴といわれるものだから、これを飲んでいたら病院の点滴は不要だと看護師さんに教わりました(^-^)

はやく元気になるといいですね(^-^)

のぐさか

お子さん心配ですね。
病院に行くのは大前提ですが、熱がある時は食べれるものを食べれるときににでいいと思います。
水分が全然とれないなら心配ですが、少しずつとれてるみたいですね。おしっこはしっかり出てますか??
うちの子は1歳すぎで熱だした時はゼリー飲料が飲みやすかったみたいでよく飲んでました。あとやっぱり冷たいもののほうが飲みやすいみたいです。おなか下したりしてなかったらですが…。
お大事になさって下さい。 

むくいぬ

食欲ないときは
無理に食べさせなくっていいと 病院の先生に言われました。
しっかり水分取ってください。

うちの娘は
プリンとかアイスを好みました。
あと ぬるい素うどん好みました。
おだいじに