※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

普通自動車限定解除ATと普通自動車ATってどうちがうんですかね?(´- へ -…

普通自動車限定解除ATと
普通自動車ATってどうちがうんですかね?(´- へ -、)

ちなみにオートマ?で免許とったら
マニアルは運転できなくて
マニアル?で免許とったら
オートマ運転できますかね?!
値段も違いますよね💦

できたら素早く免許を取りたいんですが…
なんかよく分からなくて💦

無知で失礼しますが…
教えてください。よろしくお願いします!

コメント

deleted user

マニュアルで取ったらオートマも
運転できますよ!
値段違います高いです!

多分普通自動車限定解除は
元々AT限定を持ってる人が
MTを取ったら限定解除という事に
なるんだと思います。

。

限定解除はミッション(マニュアル)も運転できるようにする!って言うものなのでオートマの免許を既に持ってる必要があります!

ミッションで取ると、オートマの授業もあるのでどちらも乗れますが、授業数が少し多かったと思います!
女性で早く取りたいのであれば、オートマのみで取る方が簡単ですよー!

deleted user

普通自動車限定解除ATって、オートマ限定の人がマニアルも乗れるようにするやつじゃないですか?多分…😂

マニアルでとるとオートマも運転できますよ(๑° ꒳ °๑)
私はオートマ限定でとりましたが、スタンドとかで働かなかったらマニアルいらないと思います!!!笑
今の所困ってません!!!
値段もオートマの、方安いですしっ!!!

H♥mama

マニュアルで取ればオートマも運転出来ますよヾ(・ω・`)
金額もオートマとマニュアルは違います💡

ポムポムゼリー

限定解除は元々ATで免許ある人がマニュアルに乗るために教習所に通って運転できるようにするためのものです✨

素早く取るなら、AT限定で取るのが一番早いと思います!

マニュアルは坂道発進など苦戦すると思うので、乗りたい車がマニュアル車でなければ、たいていATです!

マニュアルで免許取ればATも運転できます!

deleted user

普通自動車限定解除ATはオートマで取った人がマニュアルも運転できるようにオートマ限定を解除したことで、普通自動車ATはオートマしか運転できません。

オートマで取ったらマニュアルは運転できなくてマニュアルで取ればオートマは運転出来ますが、自家用車マニュアルですか?
仕事復帰などされてマニュアルに乗ることがありますか?
ないならオートマで取った方が早いです。
しかも限定解除は5万くらいで教習所で出来るので、オートマで取っておいてマニュアルに乗らなきゃいけないときが来たら限定解除した方が楽だと思いますよ。

うっちー

マニュアルをとればオートマも運転できます。オートマでとればオートマしか運転できません。
自動車学校の値段はマニュアルの方が高いです。あと、受ける講習もマニュアルの方が多いです。
早く安く取るならオートマですね!今の時代マニュアルなんてほぼ使いませんし、オートマ限定でも良いと思います😊
限定解除はオートマを持ってる人がマニュアル免許を取るために受けれるものです。大体自動車学校で3万円くらいだったと思います😊

アイス

オートマでとったらマニュアルは運転できませんが、マニュアルでとったらマニュアルもオートマも運転できます!
でも、車好きとか仕事で必要とかででない限り、女性でしたらオートマで十分だと思います₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

カルガモママ

普通自動車限定解除ATは、マニュアルのことです。普通自動車ATは、オートマ限定のことです。マニュアル免許は、オートマの車も運転するから、マニュアル免許は、オートマも乗る事ができます。しかしオートマ限定は、マニュアル車の教習は、しませんなので、オートマ限定で取るとマニュアルの車は、乗れません!運転に自信あるのなら、マニュアル取って、オートマとマニュアル乗れる方が得ですよ!

カルガモママ

↑間違えました。オートマ限定解除は、オートマの人がマニュアルに乗り換える場合です。

みあ



まとめてのお返事失礼します(´- へ -、)
みなさんわかりやすく
本当にありがとうございます!

仕事するのに車が必要で
早めに取りたいのでオートマにしようと思いますっ!