※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

10月に出産予定で、1LDKの部屋でベビーインベッドを使うか悩んでいます。遊ぶスペースや搾乳機の必要性も知りたいです。不安で質問ばかりですが、よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
予定日は10月なんですが少しずつ準備してるところです!
産後半年後くらいには引っ越すのですが、それまで1LDKの部屋で生活します。ベビーベッドは置けるスペースがありません。ベビーインベッドとゆうものを使おうかと思ってるんですが使ってる方居たらどんな感じか教えてください!
また部屋に荷物が多くて減らす努力はしてるんですけど遊ぶスペースとかどれくらい必要ですかね?
不安だらけで、、、😔

あと、できる限り母乳で育てるつもりなのですが搾乳機って必要ですか?買おうかなと思ってるんですが自分で搾乳で充分なんですかね?

質問だらけでごめんなさい😔😔

コメント

べべ

うちも1LDKです!
ベビーベッド置いてますが、使わずにダブルベッドにバスタオルを敷き一緒に寝ています!

当分は遊ぶスペースいらないかと思います全然動かないので☺️🍀


完母で育てていますが搾乳機は使っていません!母乳の出にもよると思いますが生まれてから購入でいいと思いますよ🤔🌼

  • みい

    みい

    新生児の時からバスタオルですか?

    搾乳機使われてないんですね!
    うまれてから購入でも間に合いますもんね👏
    ありがとうございます!

    • 7月3日
  • べべ

    べべ

    最初はベビーベッドだったんですが
    すぐに添い寝になりました😂


    オムツ替えでしか使ってません💦

    • 7月3日
  • みい

    みい

    なるほどですね!
    結構荷物置きになったってゆう意見も聞きます!!

    • 7月3日
deleted user

私は完母(預ける時以外)ですが、搾乳器は基本的には要らないと思います。
ただ、退院と同時に乳首がめくれ、直母不可になったので、急遽買いに走りました。
母乳が出る出ないもあると思いますので、必要なときに買えば十分だと思いますよ!(^^)

  • みい

    みい

    乳首がめくれる、、、
    想像しただけで痛そうです😔
    うまれてから購入で考えてみます!
    ありがとうございます👏

    • 7月3日
ある日どこかで

ベビーベッド不要ですよ♫
スッゴイ旦那様が寝相悪いとかなら、ベッドから落ちないように、赤ちゃん真ん中にして寝るとかできないですが、片側を壁につけるようにすれば問題ナシです。

もしくは、ベッドかたして、布団で寝るですかね〜。

初めの数ヶ月はただ寝てるだけなんでそんなに広いスペース不要です。

あと、親子広場や児童館などの施設が充実してるなら、昼間そちらで過ごして、家は御飯、風呂、寝るだけにするという選択肢もあります。

乳幼児は本当に飽きっぽいのでオモチャ最小限にするとゴチャゴチャせずに楽です。

ついつい増えていきますが(ToT)

搾乳機は、基本不要です。例えば未熟児とか、なんらかの事情がある場合は必要になるかもですが、それはそうなってからネット注文でも遅くないです。

あと手絞りでも搾乳は可能だし、赤ちゃんはコップでも搾乳したオッパイを飲めます。

母乳指導の産院でしたがコップで飲んでて、ビックリしましたw

  • みい

    みい

    なるほどですね!!

    親子広場ありですね!!

    搾乳機はうまれてから購入で考えてます👏
    コップで飲むんですね!!笑

    • 7月3日