※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

お恥ずかしい話ですが水虫になってしまいました。子供もまだ5ヵ月ですが…

お恥ずかしい話ですが水虫になってしまいました。子供もまだ5ヵ月ですが、はいはいをし出したりすると特に移るんではないかと思うと大袈裟かもしれませんが頭が可笑しくなりそうです。
バスマットも旦那とは別に使用していますしお風呂上がりはすぐに薬を塗り5本指の靴下を寝るときも着用していますが、心配で心配で。水虫持ちのお母さん、他にもいらっしゃいますか?

コメント

どてちん

薬をしっかり塗っていれば二週間くらいで表面の菌は死ぬので、人には移さないですよ。塗り方は病院で指導受けたでしょうか。バスマットも変えていただえているのでとても良いと思います。見た目が綺麗になってからも2ヶ月は塗り続けてください。
あまり足を蒸らしすぎると良くないので、寝てる時に靴下履いて汗かくようなら靴下履かないほうが良いと思います。
旦那さんの足も大丈夫でしょうか?家族で治さないとうつしあいます。

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
以前にも1度なってしまい、そのときは念のため半年以上は塗って完治したのですが、また貰ってきてしまったようですorz
こども児童館で裸足になってしまったのが原因だと思います(´△`)
同じ布団に子供と寝ているので脱ぐのが怖いのと汗もかいてるようではないので履いてます!
旦那の足は綺麗です(笑)
余計に恥ずかしいです(´;ω;`)

どてちん

今の時代、四人に一人は足水と言われてますからね。治療していれば恥ずかしくないと思います!

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
話を聞いて頂けて少し楽になりました。
完治するように頑張ります!

ジジ

元旦那が水虫で家の中では100均のビーチサンダル履かせていました!!スリッパだと蒸れる気がして‥
私はうつるのが不安でフルフルだったかなぁ?石鹸でよく洗い、よく乾かしてましたよ!!
2度ぐらい痒くなり皮膚科に水虫~って行きましたが、ただの乾燥でした(๑•́•̀๑)

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
コラージュフルフルですか?(゜_゜)
移るの嫌ですよね。子供に移るのか心配で心配でたまりません。
私も痒くていくと乾燥だね、と言われたことあったので病院に行かないと本当に分からないですよね(´△`)

ジジ

それです!!それを使っていました~ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
元旦那にもそれで洗わせ、出る前に水で足をすすがせ、タオルでふいてからドライヤーの冷風で乾かすようにさせていましたよ☆
今はどぉしているか知りませんが‥病院もいかず、悪化させ、完治すらしていないと思います(笑)

病院で検査して“大丈夫”って先生に言われないと、ほんっと心配ですよね‥(。>﹏<。)

この間も痒い~って病院へ行きましたよ(元旦那が娘に面会に来て‥迷惑でした)

ゆーちんママ*.

娘と一緒にお風呂上がって娘に服を着せたあとに菌を撒き散らすといけないと思い(笑)よく拭いて薬を塗ってすぐに靴下なのでドライヤーはしてないです(´;ω;`)

痒いなら完治させたらいいのに、と思いますよね。辛い時間が長引くだけなのに(´д`|||)

わたしも水虫です(;;)恥ずかしいので旦那に内緒で皮膚科に行きました💦1週間ほどで痒みは引き、見た目もきれいになりましたよ!!
水虫菌って、触れても24時間以内に清潔にすれば移らないんだそうです(*^^*)

ゆーちんママ*.

水虫仲間ですね(´△`)
悲しいですがorz
私は痒みはなかったので良かったです(笑)
家では靴下着用してますか?
素足がいいとはいえ、家族がいるのでまだ治ってもいないので移ると思うと(´;ω;`)

靴下履いてないですよ!!
息子にも旦那にも移ったりしてないです(*^^*)

ゆーちんママ*.

そうなんですか?(゜_゜)
怖いので暫くは履こうかな、と考えてます(笑)
水虫、完治するまで時間がかかるので嫌ですよね(´△`)

完治するまでほんとに時間かかりますよね💦
でも表面に菌がなくなれば移ったりしないですよ(*^^*)まあ、感染を防ぐに越したことはないので、心配なら履いたほうがいいですよね!!
お互い完治まで頑張りましょう🎵

ゆーちんママ*.

表面にいなくなれば移らないんですか?(゜_゜)
症状がなくなったら、と解釈していいんでしょうか?
皮膚科医に判断してもらうべきですかね?
頑張りましょう!(笑)

症状がなくなって、なおかつ薬を塗っているうちは、表面の菌はしんでしまっているって聞きました(*^^*)塗り始めは薬がベタベタするので靴下を履いてましたが、やはり家の中で靴下は疲れが取れず^^;

ゆーちんママ*.

そうなんですね!
来週にもう一度、皮膚科に行く予定なので先生にも聞いてみます!
ベタベタは嫌ですよね(´;ω;`)
靴下、気持ち的に暑いんてすが気になってしまって!(笑)
ちなみにお薬はなにを塗ってますか?

それが、薬のみしか保管してないんですよね💦ズボラですみません💦
複数の薬を混ぜたものだと言って、青い蓋の容器に入ったものをもらいました^^;冷蔵庫に保管するものです。

ゆーちんママ*.

そうなんですね!
ブレンドは効きそうな気がしますね♡
1日1回と言われてますがそれだけでいいの?とか思ってしまいます(笑)
友達にも言えないですし、履いてる靴も気になって洗いました(笑)

わたしのとこは1日2回って言われました(°_°)やっぱりお医者さんによって薬も方法も様々なんですね!!
友達に言えないのわかります>_<足の裏ガサガサ恥ずかしくて、人前で裸足になれなかったです(;;)

ゆーちんママ*.

そうなんですか!(笑)
私はたまに朝も塗っちゃえ、と思って塗ったりもしてました。
前の皮膚科では2回、今の皮膚科では1回と言われ薬も違うのでそうなのかー、と思ってました!
恥ずかしいですし旦那に言うのも勇気いりました(´д`|||)

私は未だに内緒ですヽ(;▽;)ノ
旦那の目を盗んではせっせと塗りこんでます💦
保険証は旦那の会社の物なので、皮膚科に行ったことはバレてるんでしょうが、突っ込まれてません笑