※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

都内に住んでいる方で、駐車場を借りている方いますか?高い維持費を払うより、車を使うか悩んでいます。都内で車を使う方の意見を聞かせてください。

都内に住んでる方で駐車場借りてる方いらっしゃいますか?
我が家のマンションの駐車場が1台47000円します💦
2台分借りてますが、私はほぼ車に乗りません。1台は私の車です。
子供が産まれたら乗るかなぁと思ってまだ維持してるのですが、都内でお子様連れて電車より車を使う方いらっしゃいますか??
毎月高い維持費を払うより、使うときは主人の車を使うか、
近いところはタクシーやバスの方が安上がりなのかなぁと悩んでます💦
都内に住んでる方で持っててよかった や なくても全然大丈夫など意見を聞かせてください😊

コメント

yuna✨mama

都内に住んでます。
駐車場かなり高くないですか!?😭😭
私は免許がないから
電車かバスか旦那がいるときに出かけますよ!!
駅近なのもありますが全然なくても大丈夫です!(^^)

  • ままり

    ままり

    高いですー😭2台で10万円、、
    うちも駅から5分でバス停も家の前にあるので車使うのは空港とかディズニー行くときだけです笑
    ベビーカーを電車に載せたりするのが不安で😭😱💦

    • 7月3日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    それなら車いらなそうですね😭😭

    抱っこ紐とベビーカー両方持っていけば
    いけますよ(^^)!

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    抱っこ紐とベビーカー!
    慣れたら大丈夫ですかね?😭
    毎月5万近く払うのがバカらしくなってきました💦5万違うことに回せますもんね。乗るとき主人の借りたら良いし、、

    • 7月3日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    ちょっと大変だけど大丈夫ですよ😭😭

    5万払うんならたまにタクシーのが
    安くすみそうですもんね💦💦

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    絶対タクシーの方が安いですよね笑
    車検が今年いっぱいなのでそれまでに売りたいと思います!
    ベビーカーで電車頑張ります!!

    • 7月3日
りぃ

区によって変わってくるかと思いますが、私は大田区内で、1台17,000円です✋
それでも高いと思っちゃいます😭
品川区とかだと、8万円近いところもあるとか…

  • ままり

    ままり

    うちは港区です💦💦
    区によって違うんですねー💦2台で10万払ってるので、私のは手放そうかなと悩んでます。

    • 7月3日
  • りぃ

    りぃ

    都心だと土地単価自体高いですもんね😭
    2台で10万円…😣💦それはかなりな出費ですね…😭
    私だったら1台手放しちゃいます💧

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    高いですよね😭
    地元は3000円くらいなのですが💦💦
    1台は売って毎月5万円って大きいですよね!

    • 7月3日
deleted user

そっそんなに高いんですか(o゚Д゚ノ)ノ
うちの市は3000円~5000円です。
駐車場代がそんなに高いと車持ってるのが苦痛になっちゃいますね

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ東京じゃないですよ!!

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    うちの実家も3000円くらいらしいです!
    高いですよね😭
    2台分で10万です。。
    駅も近いので電車で移動できるのですが、これからベビーカーとか荷物多くなって電車に乗るのが不安です😭😭

    • 7月3日
ゆめめろmama

都内って凄いですね😱💦
私は名古屋住みだったのですが、免許すらないので(旦那は持ってますが車は持たずに過ごしてきました)今までバス、地下鉄、タクシーで過ごしてきました。
3人目が生まれたと同時に田舎に引っ越したので、私は免許を取るつもりです。車も冬頃に持つつもりです。
ちなみに、名古屋だと駐車場代1万円、今のところは1台目は無料。2台目からは3千円とかです。

  • ままり

    ままり

    高すぎです😭😭
    どこにいくのも首都高のったりして高くなります笑
    電車、バスも使うのですが赤ちゃん生まれてベビーカーとかのせるのが不安で💦💦
    でも1台あればいいかもですよね💦

    • 7月3日
  • ゆめめろmama

    ゆめめろmama

    電車は、こっちだと先頭車両が車椅子、ベビーカー優先の席があるので、そこを使ったり、バスも運転手さんが乗り降り手伝ってくれると思いますよ😊✨
    駐車場代考えると1台で充分かと思います😭✨✨

    • 7月3日
deleted user

都内ですが、車持ってないです!
今までもこれからも必要性が感じられないです(笑)
電車で大体どこでも行けますし、車に乗りたくなったらレンタカー借りればいいですし、毎日乗らないのに持ってても意味無いと思ってます(´・ω・`)
電動自転車の方が私には必要です^ - ^
なんならカーシェアのサービスで事足りるぐらいです!

いっそ売って旦那さんの車で共有したほうがいいと思います!

  • ままり

    ままり

    車使うときは空港いったりディズニー行ったりするときくらいです。笑
    電車にベビーカーとか荷物多くなって載せるのが不安なのもあるんですが
    毎月5万払うならタクシー乗った方が安そうですよね💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電車にベビーカー、結構いらっしゃるから時間帯狙って行けば大丈夫ですよー^_^
    ベビーカーの下に荷物入れとけばいいですし、最悪タクシーです!
    確実にタクシーのほうがやすいです(笑)

    きっと自動車税とかも払ってますよね?
    駐車場、自動車税、ガソリンなどのメンテナンス代…総額なかなかな値段が掛かっていると思います、年間(´・ω・`)
    一度全額出してみると愕然とします…

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    ベビーカーの下に荷物!さすがです!!混まない時間狙えば大丈夫そうですね🙂
    払ってます!!外車なので車検も高いです。
    どんぶり勘定なので一度ちゃんと計算してみます笑!
    今年いっぱい車検がきれるのでいい機会かもしれません!!

    • 7月3日
deleted user

駐車場代高いですよね💔
うちは、すぐ近くの義母の持ち家の駐車場に停めてるので相場の2~3割くらいでおかせてもらってます💦
私自身は免許はありますが完全ペーパーなので運転しませんし、実家も都内で車を持ってなかったので、基本バスや電車で出掛けます。娘がいると家族で出掛けるときは車が便利だと感じますが、普段は車がなくてもとくに不便してません💦

  • ままり

    ままり

    高いですよねー💦私も全然運転してません笑😰
    タクシーも使ったりするので経済的によくないですよね。。
    車手放そうと思います!

    • 7月3日
葉っぱちゃん

墨田区です〜主人の車1台置いてますが2万3千円です。安いとこ探しました😭💭
週末のお出かけのみ使用してます。平日娘を連れて出かけるときは抱っこかベビーカーでバスや電車使ってます❣️
あまり使わないなら1台手放せばけっこう浮きますよね…😂

  • ままり

    ままり

    2万超えると高いなぁと思っちゃいます!!ベビーカーでお出かけ頑張ってみます!!
    外車なので維持費も高いのです、、今年中に手放そうと思います!!

    • 7月3日
  • 葉っぱちゃん

    葉っぱちゃん

    うちも外車ですが維持費バカにならないですよねぇ😭💭でもそのぶん高く売れるんじゃないですかね?✊🏻

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    すぐエラーでます。笑笑
    高く売れたら嬉しいです♡😊

    • 7月3日
amam

23区にすんでいます。
東京、銀座、新宿は15分あれば着くので電車とタクシーで事足ります。
その方がが早くて楽だし、比べ物にならないくらい経済的です💡
旅行とか行くようになったらレンタカーで十分かなぁと思ってます😊
大きいもの買った時は全部配送にしているので特に不便なことはないです😌

2台とも使う頻度が高いなら今のままで良いと思いますが、そうでなければ仰るようにご主人の車を使うのが良いんじゃないかなぁと思います!

  • ままり

    ままり

    お家近いかもですー!
    全然車使わないので私のは手放そうかなぁと思います😊

    • 7月3日
三兄弟mama

都内でしたら交通機関も便利ですし車2台も要らないと思います💦
駐車場代はもちろん維持費(車検やら自動車税、保険代)も勿体無いです😂
もし電車やバス移動が大変でタクシー使ったとしてもそっちの方が安いかと。

  • ままり

    ままり

    もうすでにタクシー使ってるので経済的によくないですよね笑
    今年中に私の車は手放そうかなと思います😊

    • 7月3日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    そうなんですね😂
    それなら尚更手放した方が良いかもしれませんね✨
    私は23区外なので車があると便利です(笑)

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    昔23区外に住んでましたが、便利ですよね♡大型スーパーとか、買うものなくてもいってました!笑

    • 7月4日
おにぎりくん

娘が生後5ヶ月~1歳まで大田区に住んでましたが、車は千葉の実家に2台置いておき、電車やバス使ってました!
結局電車なんかも出かけると交通費かさむんですけどね💦
子連れ電車疲れますが、意外と席を譲ってくださる方やお手伝いしてくださる方など親切な方が多くて都会も捨てたもんじゃないなあとあたたかい気持ちになりましたよ😊💕

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー!!
    電車で行っても帰りに荷物が多かったりするとタクシー使ってしまったりで💦💦やはり子連れで電車は疲れるんですね😰ベビーカー畳んだりと大変そうで😭

    • 7月4日
たぁこ

墨田区で22000円です。
高いですねT_T

私は7割ベビーカーで出かけてますよ。バスに乗る日と雨の日以外はほぼベビーカーです

電車もラッシュじゃなければ大丈夫ですよ。
たまにどうしてもの時はタクシー使われても駐車場料金より安くすみそうですね

  • ままり

    ままり

    都内で駐車場の料金って地方で部屋借りれますよね😭
    ベビーカーも不安ですが頑張ってみます!!

    • 7月4日