※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
家族・旦那

すごく優しくて妊婦のときから色々手伝ってくれる旦那なんですが。自分…

すごく優しくて妊婦のときから色々手伝ってくれる
旦那なんですが。
自分の思い通りにならないと冷たく返事してきて
自分が話したいことあると突然期限直ってて、
正直疲れました。
嫌いじゃないし別れたいとか思うわけじゃないんですが、
思ったこと言うのも怖いし…
私があんまり意見しない為、喧嘩にもならないんですが💦
私が里帰りした時から子供に会いに来る度にうちの親に対して
挨拶もしなくなったし、家族のように思ってるんだろうけど、不満です。
ベビーベッドとか子供のものもほとんどうちの親が買ってくれてるのに
お礼も言わないです。
事実、旦那の実家よりは金持ちなんですが、
金がいくらでもあるわけじゃないし両親も家を建て直すために共働きで働いているので、私は両親に頭が上がらないです。
なんだか、自宅に帰るのが億劫です…。

長くなりましたが、愚痴でした(笑)
共感できる方とお話したいなーと思っての投稿です😂

コメント

A

んー、挨拶はいつになってもするべきですよね!

後はもうとことん言って直させるしかないですよね!自分の思い通りになっても次冷たくして都合いい時だけ機嫌直すのは辞めようとか!実家にはちゃんと家族だけどそれでも挨拶しようとか!

多分言わなければ理解しないことも多いと思うので難しいですよね……(T_T)

  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    足音立てないし、挨拶しないで子供のところに行くからいつきたの!?ってびっくりだよって言ってました😅

    言うしかないんですが、言えずにきてます😭まぁ、人に聞いてもらってスッキリしてるんで今のところはなんとかなってます…(笑)

    言いたいなーと思う反面、言えない自分にもイライラです🤔

    • 7月3日
ハラ

両親に挨拶もしないところ以外、めっちゃ共感です!
とにかく喜怒哀楽、そのまま態度に出してきてうざい💢
ガキが!って思ってしまいます💦
でも注意したらしたでまためんどくさいから、放置。笑
とにかくめんどくさい😅💦

挨拶は常識だと思いますが…
なんでそんな態度なんですかね💦?
うちは逆にヘコヘコ?し過ぎて気持ち悪いですよ笑
上っ面の感じが。

  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    すいません、下にコメント返しちゃいました😱💦

    • 7月4日
  • ハラ

    ハラ

    ですです>_<💦
    まあでも良いように言ったら、素直?って事にしといてもう放置。
    とにかく放置。触るとめんどくさい笑

    言い合いなんて出来ないです💦
    無駄に体力精神力使うし😅
    なので無。無言で我慢貫きます💣笑

    ほぼ毎日⁉︎
    うちは週一来るか来ないかです💦
    まあ来なくていいんですが。
    当たり前みたいに来られてもね💦
    挨拶ぐらいはしましょうよ。ですよ!
    そらは義両親の教育が悪いです💢

    • 7月4日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    腹立つけど放置が1番楽ですよね(笑)

    言い合いしたら話が逸れてくし、仲直りできる気がしないので余計疲れそうです🙄💦

    自宅と私の実家が車で五分くらいのところなので仕事のあとだいたいいつも来るんです😂来なくていいって、ウケました😂確かに、せっかく旦那と離れてるのに結局毎日会うのか…って感じです┏( .-. ┏ ) ┓
    旦那は三兄弟なので、義両親もとくに何も言わないで育ててきたみたいで😅
    もうこれは目を瞑るしかないのかな〜(笑)

    • 7月4日
えりのき

うちもそうでした……
里帰り中、毎日来てましたが挨拶も自分からはせず、ご飯もうちの親が食べていきなと言ってもダイエット中だからとかたくなに断り(まぁほんとうにダイエット成功して激ヤセしましたが😓)

ご飯一度でもいいから食べなよ!て怒ったりもしましたが頑固だから途中から諦めでした😓

うちの両親もそういう子と割り切ってるから、こっちも気を使わないでおくよと言ってくれましたが
やっぱり申し訳なくなりますよね😓

共感だけで解決策なくてすみません😅

  • えりのき

    えりのき

    あ、挨拶は言ったら直りましたがすぐに元通りで諦めましたが、
    もの買ってもらったりのお礼はしつこくありがとうは?て言うようにしてました😅そこだけは譲れくてしつこく言ってました💦

    • 7月3日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    コメントありがとうございます。
    同じような方がいて少しホッとしてます|ω・`)
    ご飯1度も食べなかったんですか!?それは少し気をつかって1度は食べて欲しかったですね( p_q)

    なんでもかんでもうちの両親が買ってくれるとが思われてるのが気分悪いです😅
    えりのきさんは、そういうの言えて羨ましいです😂私も言えたらいいのになぁ…(笑)
    自分は挨拶しないくせに私には、先輩に会ったら挨拶しろだとかうるさいから腹立ちます😡

    • 7月3日
  • えりのき

    えりのき

    そうなんです😭ほんとに何度も言われたのに、、、頑固すぎて呆れました💦
    分かりますす!うちもうちの両親に買ってもらったり奢ってもらったりなんて思ってないです。なんで親に遠慮するの?て感じで、、、あなたの親じゃないんですけどーって思いますよね😠💨
    うわー💨それ余計ムカつきますね!自分の態度はどうなんだーって言い返したくなりますね💨

    • 7月3日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    ほんとその通りですよねー!親がよくしてくれるからって調子乗りすぎ😅
    あー!なんだか少しはスッキリしました!!(笑)でもいつか爆発してしまいそうです😂

    • 7月4日
あーちゃん🍌

コメントありがとうございます!
少しは抑えろよ!って思いますよねー。自分の都合のいいときだけすぐケロッと直ってて、ついていけないです!😡
注意なんてしたら言い合いになりそうだし余計面倒ですよね😂

常識なのに、うちの実家にほぼ毎日来てるから当たり前みたいになってんですかね?💦それでも普通一言言いますよねー。もう私の家じゃないし、、。
あんまりヘコヘコするのもなんだか…ですね😂中間はいないのかー!って感じですよねー(笑)