※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
子育て・グッズ

一歳の男の子が母乳に執着し、卒乳が難しい状況。自然に卒乳できるか不安。経験談を聞きたい。

先日一歳になったばかりの男の子がおります。
一ヶ月前から急におっぱいに執着するようになり、抱っこするとすぐ服の中に手を入れて飲もうとしたり、夜はご飯食べるとすぐ寄ってきておっぱい飲むまでギャン泣きです…。
離乳食も普通食まで進んでいて、母乳は夜のみですがこの分だと卒乳できそうにもありません(>_<)
できれば自然に卒乳したいのですが、今時期にこんな執着してたら無理でしょうか?経験談聞かせてください!

コメント

くま

うちの子も保育園いきだしてから執着すごかったです(・ω・`)お風呂では泣きながら必死でおっぱい飲んできたり。。。でも結果から言うと卒乳できました!!とりあえずお腹がすいたら欲しがってたので、お腹が空かないように大好きなパンやうどん、いちごなどで気を紛らわせてました!そうすると、どんどん自分から離れて行ってくれました。最初はなかなか難しいですが、根負けしてあげてしまわないようにすることが大切と職場の先輩ママさんが言ってました!辛いのは2日で、旦那にも協力してもらいながら耐えると、急に諦めるみたいですよ(o’∀’o)がんばってください!

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

うちも4月から保育園通ってますが、6月中ばから急にです…😢
    寂しくて甘えてるのかな?とも思いつつ泣きが酷すぎてシンドイです(>_<)
    うちはご飯の後欲しがるのでたりないのかとかなり量を増やしてもパイは別腹らしく…
    卒乳するなら気合い入れないとだめそうですね(^-^;)

• 7月3日
  • くま

くま

急になんですね!
    甘えたいんでしょうね(o’∀’o)卒乳したい理由は、執着がひどいからですか?
    本当先輩ママさんも、断乳決めてからの数日間は可哀想すぎて泣いちゃったみたいです!それぐらいママもこどももつらいですけど、耐えるしかないですね!!

• 7月3日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

すいません、下に返信してしまいました(^-^;)

• 7月3日

うちも1歳ごろから突然執着し出して夜も日中もパイ!パイ!と服の中に手を入れてグズグズでうるさかったです。。
我慢してましたがどんどん酷くなってきたので2週間前に断乳しました😵💦

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

今まさにその状態です(^-^;)
    どうやって卒乳しましたか?!

• 7月3日

退会ユーザー

卒乳は諦めて断乳しましたよ〜😵💦

• 7月3日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

断乳にしたのですね。。
    これから卒乳お互いがんばりましょうね(^_^)v

• 7月3日
ビギ☆☆

寝る時にただ飲むなら良かったのですが、今は飲むまでギャン泣きが酷いのでもう夜1回だけだし卒乳したいけど、もう少し様子みて気合いで頑張ります(>_<)