※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

小柄なママがエルゴオリジナルを使うのは大丈夫ですか?友だちに心配されています。

身長低め、小柄なママでエルゴオリジナル使ってらっしゃる方いますか?使い心地どうですか?

子どものいる友だちに「抱っこ紐どうするー?」と聞かれたので、エルゴを買ったと言ったら「小柄なんだからエルゴじゃ使いにくいよ!」と言われてちょっと心配になってます。

コメント

momo♡

エルゴ全然使いにくくないですけどね🤔😳
使いにくいもんなんですかね🤔(笑)
初めて聞きました😳💦

• ちな

ちな

私も使いやすいって話ばかり聞いていたのでびっくりしました(>_<)
    でも使いにくくないと聞けて安心しました、ありがとうございます!

• 7月3日
my

154センチで結構細身な方です。
主人と共用したいのでオリジナル使ってます💡
確かに肩紐の幅が肩幅ギリギリですが
しっかり背中のパッチンとめれば
問題なく使えてます😊
小柄というよりは肩幅が重要?なので
試着して見たほうがいいかもですね!

実は最初はアダプトだとクロスできるからいいな〜と思ったんですが
私の時はまだメッシュタイプが出ていなくて厚手なのが気になったので
結局オリジナルにしました💦

• ちな

ちな

私も低身長ですが肩幅はわりとしっかりあるので大丈夫ですかね!
    うちも夫にもたくさん使って欲しくて色々試着して決めてもらったので、少なくとも夫にはぴったりです。なのでもしどうしても合わなければ私用の購入を検討します(^^)
    回答ありがとうございます!

• 7月3日
KOKAPAN

エルゴを使っていますが、肩紐が何度も落ちるので、ちゃんと試着して決めればよかったなーと思っています(>_<)

• ちな

ちな

やっぱり肩紐の幅も太めだし、小柄なママだと合わない方もいるのですね(>_<)
    使ってみてだめそうならエルゴは夫専用にします!

• 7月3日
moon

市からの出産祝いがエルゴオリジナルなので自ら購入してませんが使い心地は悪くないですよ!

• ちな

ちな

市からもらえるんですか!?うらやましい!
    使い心地悪くないとのこと、うちも使うのが楽しみです!回答ありがとうございます!

• 7月3日
はぴはぴ

148cmです!

エルゴ使いにくいって事ないですよー!背中のポッケに保冷剤入れれるし、日除け?もついてて寝てしまっても首がガックンとなることないです(^o^)
緩いなー、とか締めすぎかなー?とか調節していけば何の問題ないです!
エルゴで良かったなって思ってます(๑•ᴗ•๑)♡

• ちな

ちな

よく小柄なママさんでもエルゴ使ってる方見ますもんね!
    きちんと調節して使ってみます!回答ありがとうございます(^^)

• 7月3日
みゆ

145センチでエルゴ使ってます(*´꒳`*)
そこまで使いにくさは無いですが、バックルを一番小さいところに合わせてもウエストと肩紐が緩いですかね😓
もう少しキツく出来たら良かったなーとは思いますが、疲れにくいし買って損した!とは思ってないです(*´`)

• ちな

ちな

やっぱり海外のものだけあって作りは大きめなんですね(>_<)
    でもゆるくても使っていて疲れにくいのは嬉しいですね!回答ありがとうございます!

• 7月3日
KOKAPAN

肩紐はネックですが、腰の負担は少ないと思います!!

旦那様も使うんですね✨
男の人が抱っこ紐で抱っこしてると微笑ましいです(*´ω`*)

• ちな

ちな

腰の負担が少ないのは魅力ですよね!肩紐調整がんばってみます!
    回答ありがとうございます(^^)

第一子が楽しみなようでやる気になってくれてるので、夫仕様で色々揃えてます。いっぱい使ってくれるといいのですが、、、笑

• 7月3日