※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが遠視の弱視でメガネをかけ始めましたが、メガネを使う際に不安があります。メガネに慣れるか心配です。お子さんの様子を教えてください。


弱視でメガネをかけている
治療中のママさん教えてください。


3歳児健診で遠視の弱視が見つかり
3日前からメガネをかけてます。
メガネは嫌がらず使ってますが
メガネから物を見る時もあれば
メガネの上から上目遣いのようなかんじで
裸眼で見ようとします…
ちゃんと小児眼科で測ってもらい作りました。

ちゃんとメガネで見て!!っていうと
見えないんだもん。といい見ません。

作ったメガネが本当に見えてないのか
不安でお子さんのかけた時の様子を教えていただきたいです。
慣れれば普通になるのか心配です。


コメント

なな

息子もそんな感じで言ってました!
またメガネして見えてるかは測るので、そこで見えてるかは判断かと思います💦

一応かけるようにはさせてますが🥺

KT

下の子が先月末から遠視弱視のメガネかけ始めたんですが、眼科の検査受けてる時に集中力無さすぎてちゃんと出来てないんで、はたしてちゃんと本人に合ったメガネなのかって感じです😅一応嫌がらずにかけてくれてはいるのですが、、