※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠7週目で胃のむかつきがあり、フルーツだけでは栄養が心配。みなさんは何を食べていましたか?

妊娠7週目です。毎日胃のむかつきがあり
さっぱりとしたフルーツ系を食べてもすぐにいらないって
なってしまいます。それに毎日フルーツだけだと
栄養もとれないんじゃないかと心配です。
みなさんは良くなにを食べていましたか??

コメント

えなまま

初期は食べたいもの何でも食べてました!!なまものは怖くて控えてましたが😅
食べづわりだったので、常に何かしら口にしてました🍴
でも初期が夏~秋の暑い時期だったので、フルーツ、サラダ、豆腐、梅干し…あっさり目が多かったかもしれません🎶☺
これからどんどん暑くなるので、食べれるものを食べて、夏バテ等しないように、お身体気をつけて下さいね✨😊

• momo

momo

コメントありがとうございます。
    サラダとかいいですね!
    私もサラダとか他にもあっさりした
    食べ物探してみます(T ^ T)!

• 7月3日
  • えなまま

えなまま

こちらこそ、お返事ありがとうございます🎶😊
    近所にコンビニがあったので、よくサラダとカットフルーツ買って食べてました🍴
    あと、食べたかったのが冷たい物ばかりだったので自分的に冷えが気になった時は、温野菜サラダにしてみたり、飲み物は温かいのとか、気まぐれで色々食べてましたねぇ💡(о´∀`о)

頑張ってください✨🍀

• 7月3日
くまこ

胃のムカムカがあるときは私もフルーツ食べてましたよ。
あとは冷蔵庫で冷え冷えにしたおにぎりとか食べやすかったです🍀
初期は赤ちゃんに栄養があまりいかない?とネットでみたので自分の食べれるものを食べてました。あとは葉酸のサプリを飲むくらいです(*_*)

• momo

momo

サプリとかって飲んでも大丈夫なのかなーとかいろいろ考えちゃって
    試せない感じだったんですけど
    飲んでいる方もいらっしゃったんで
    サプリとかも飲んでみようかなと
    思います(T ^ T)!

• 7月3日
りりか

私も去年の今頃、妊娠初期でつわりが辛かったです。
さくらんぼ5粒食べるのが精一杯だったり…それでも吐いてしまったりして大変でした。
食べられそうなものはコンビニのものだろうと何だろうと食べてました!他の方がおっしゃるように、この時期は食べられるものを食べてくださいね。

さくらんぼと、りんごジュースが主食でしたが調子がいいとサラダ巻きとか?サーモンとかナマモノがはいっていないやつ冷やしたら食べやすかったです。

お身体大切になさってくださいね!

• momo

momo

さくらんぼ5粒は辛いですね(T ^ T)
    はい!食べられる物など探して
    あっさりとした物を食べてみます(T ^ T)!

• 7月3日
tom-tom

私も同じ状態でずっと不安でした>_<
キウイ、バナナ、メロン、スイカ、リンゴなどと、ヨーグルトをひたすら食べてました。野菜はミニトマト。
あとサンドイッチは食べれたので食べてました。
10週くらいまでそんな感じで、検診行ったら栄養失調と脱水って言われました(^^;)

• momo

momo

私も栄養失調って言われそうで怖いです。それに赤ちゃんもいるとなると
    もっと栄養とらなくちゃと思うんですけどなかなかご飯物とか食べれそうにないのでそれもそれで本当不安です。
    あっさりとした物探して食べれる物
    探してみます(T ^ T)!

• 7月3日
まに

胃がムカつくようなら、空腹状態が続くと余計に辛くなります。私がそうでした。水分だけでもいいのでお腹にいれとくと大分違うかなと思います。
私はひたすらスイカを好んで食べていました。それ以外は中々食べられませんでした。妊娠すると浮腫みやすくなりますが、スイカのカリウムが浮腫み防止になっていたようです。
妊娠初期はとりあえずそれで乗りきりました。

• momo

momo

スイカとかいいんですね!参考になります。私もスイカとか試してみようと思います(T ^ T)!!

• 7月3日