迷ってしまいなかなか決められないため、いろいろな方のご意見をお聞き…
迷ってしまいなかなか決められないため、いろいろな方のご意見をお聞きしたく、同じような質問をさせてください🙇♀️
区画⑥(袋小路・私道※持分あり)と、
①・②・④(公道沿い)なら、みなさんはどちらを選びますか?
⑥は日当たりが良く、平屋も可能です⭕️
ただ、袋小路の私道という点や、近所トラブルが起きないか不安があります。
一応すべて工務店の社有地のため、何かあった場合は担当さんに相談して対応していただく形になると思います。
①②④は公道(幅員8.5m)沿いで、歩道はなく少し余白がある程度です。直線道路のため、スピードを出して走る車がいると思われ、安全面が気になっています。建物は2階建てになります。また、前に将来家が建つ可能性があるため、吹き抜けにしても日当たりが実際どうなるか悩んでいます。
いいねでの投票でも大丈夫です🙏
コメントで理由も教えていただけたら嬉しいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
①
はじめてのママリ🔰
②
はじめてのママリ🔰
④
はじめてのママリ🔰
⑥
初めてのママリ🔰
私なら⑥を選びます!
車通りが少なそうなこと、平家が可能な点が良いなと思いました。
実家が、車通りは多くないですがスピードを出して走る車が多い道に面していました。子どもながらに危ないなぁと思うことが多かったです。私の家は分譲地に住んでいる人しか通らない道に面しているので安心感があります。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
比較的ここの住民か、迷ってきた方しか紛れ込んでこないので静かではありますね🥹
平屋も老後のことを考えると魅力的ですよね…😭
そうなんですね😭住んでみないとわからないことっていろいろありますよね…
ちなみにママリさんのおうちは袋小路の分譲地ですか?👀- 1時間前
-
初めてのママリ🔰
平屋にしなくとも大きい家が建てられそうだなぁと夢が膨らみました✨
私は添付の分譲地だとちょうど⑥⑦あたりに該当します😊- 23分前
はじめてのママリ🔰
③が良さそうですが、③を除いているのは何か理由があるのですか?
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
③を入れなかった一番の理由は、公園が目の前にある点です💦
また、前面道路が私道になることと、もし2階建てにするのであれば、公道沿いの①②④のほうが条件的に良いかなと思い、今回は候補に入れませんでした。- 1時間前
コメント