※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ネット見て不安になるんです。こんなことができるんだと思いつつも、う…

ネット見て不安になるんです。
こんなことができるんだと思いつつも、うちの子はまだその兆候しかないし…。
5.6か月で本当に寝返り打つんだろうかとか思ってしまいます😭
くびもまだ完璧にはすわってないので。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
ネットや周りのお子さんなど比べる対象はいくらでも飛び込んできますが、焦っても成長は早くならないし、そもそもその時期は焦る必要ないんです☺️✨
第一子の時にわたしが検索魔になり、不安や心配に駆られて過ごしましたが、本当にもったいないことをしたと悔やんでいます

目の前のお子さんのあるがままでいいんです🥹🤍どの歳になっても、遅れてる?なんでできないの?はついてまわるので、赤ちゃんの時期は、まだやりたくないのねーやむしろそんなに急いで大きくならないでーくらいで良かったな…と痛感しています😭

はじめてのママリ

私もその時期は調べては不安になってました😹
でも起きていないことを不安がるのはやめた方がメンタルにいいなと気付いてから、調べることをやめました!
周りと比べたり、平均と比べるより今目の前にいる自分の子どもの成長や、ちょっとした変化に気付ける方が親としてステキかなと思うようになりました。

みんなきっと通る道ですよね…!
不安にならなくて大丈夫ですよ😽✨