※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠11週3日で、下腹が出て腰痛がひどいです。骨盤ベルトは早いでしょうか?湿布は避けて、マッサージで対処中。骨盤ベルトでよければ今とこちゃんベルト2を検討中です。

妊娠11週3日です。
まだ3ヶ月なんですが、わずかながら下腹が出て、かなり腰痛が酷いです。
特に仙腸関節付近が痛いのですが、骨盤ベルトは今の時期からするのは早すぎるでしょうか?
湿布はあまりしない方がよいと言われたので、現在は旦那にマッサージしてもらって何とかしのいでるものの、日々酷くなっています。
骨盤ベルトを使用してもよい場合、おすすめなどあれば、教えていただけたらありがたいです。

ちなみに、今とこちゃんベルト2を検討しています。

コメント

ママ

おなじですー!
私も11週2日で、腰が激痛…
今日検診で、病院にいくと、先生から骨盤ベルトをすすめられました!
とこチャンベルトもこの時期からできるみたいだし、ほかにもいろいろあるから、一度お店で見てみるといいですよ!って言われて、次の旦那の休みに買い物しようかな!っておもってました!
妊娠初期からできるベルトもいろいろあるらしく、今日夜調べようかな〜って思ってたとこでした!

• なー

なー

調べたところ、やはりトコちゃんベルト2が一番よさそうだったので、さっそく楽天でトコちゃんベルト2を購入してしまいました。
    早く届くのを期待してます!
    お互い腰痛がんばりましょうー!

• 7月3日
☆☆なっちゃん☆☆

全然大丈夫だと思います!
私は、坐骨神経痛で、トコチャンベルトⅡをするようになって、1ヶ月くらい経ちますが、する前と比べてかなり楽です(^^)
トコチャンベルトを調べていると、妊娠がわかってすぐに使うのがいいとかいてありました。
トコチャンベルトⅢは、産前の使用はだめとかいてありました。

• なー

なー

そうなんですね!
    早く届くのが待ち遠しいです。
    1が前の痛み、2が後ろの痛みだと調べたのですが、3があったのは初耳でした!

• 7月3日
ローズマリー

骨盤ベルトは初期から使って大丈夫ですよ!
私は結構早くから恥骨が痛くなり初期から巻いてます。
あとは腰を反らした姿勢になっていませんか?
出来るだけ骨盤を立てるようにしてお腹を体の中心に引き寄せるようにすると腰痛はかなり抑えられます。
ついでにお腹も張りにくくなり、切迫流早産の予防にもなるらしいです。

• なー

なー

お尻がもともとおおきいので、お尻を突き出す体制になっているかもしれません(>_<)
    今後気をつけてみます!

• 7月3日
はるマ

妊娠前からトコちゃんベルト使って大丈夫なのですよー!なので、妊娠初期からももちろんです!しっかり骨盤ケアすることで、安産にもつながると思います!(^^)