3ヶ月の赤ちゃんがあまり笑わず、お喋りもしないことに不安を感じています。成長が遅いのか、自閉症の可能性があるのか知りたいです。同じ月齢の赤ちゃんはどうでしょうか。
来週で3ヶ月になる赤ちゃんなのですが
あやしても笑わないです💦
朝、おはようと言うと笑うくらいです。
呼んでも向いたりしません。
お喋りも全然です。
上の子達は、1ヶ月半からニコニコでお喋りもしてました。
でも上の子達の時より、かまう時間が少ないのは事実です💦
ただゆっくりな成長なのか、自閉症?とかなのかなと不安です。同じ月齢の赤ちゃんたちはどうでしょうか?
- ママり(生後4ヶ月, 2歳0ヶ月, 5歳6ヶ月)
no-tenki
3ヶ月なら特に求めたりしてなかったので、目もまだ見えてないしこれからじゃないですかね??
うちは2人とも無表情だし、先生からは笑ったように見えて反射だと言ってたので、目がちゃんと見えるようになる5ヶ月頃までは、特に気にしたことなかったです。💦
コメント