※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

この時期のクーラーみなさんどぉされてますか?電気代、健康面を、考える…

この時期のクーラーみなさんどぉされてますか??
電気代、健康面を、考えると長時間はつけたくないし、、、かといってつけないのも暑くて耐えられないし
クーラーや扇風機の良い活用方法があればおしえてください

コメント

まぁ

つけない方が体悪くしそうな暑さです😰
つけっぱなしの方が経済的ですよ体

• まる

まる

そーですよね💦つけない方が身体壊しそうな暑さですよね💦

• 7月3日
ニャース

もう暑すぎてつけないことが無理ですよね😭😭😭1日中つけっぱにしてます😢💭体に悪いですよね!!夜は扇風機にしてます😭⚠️

• まる

まる

やっぱり夜中は扇風機ですかね!?クーラーはタイマー、扇風機はずっとつけるが一番良いですかねー!!

• 7月3日
mayu47

うちの場合は耐えられる程度なら窓全開で扇風機、強で付けてます🙌耐えられない場合はエアコン設定温度27〜28℃くらいにして、扇風機で部屋全体に行き渡るようにしてます😊👍
ちなみに換気して部屋の熱気を外に出してからクーラーを付けると部屋の温度を下げる差が縮まるので電気代が少しマシになるって聞きました👂

• まる

まる

やっぱりクーラーは28度くらいの設定なんですね!!夜はどぉされてますか?
    実は週末、暑がりの旦那がずーーーーっとクーラーをつけっぱなしにしていて…
    今朝子供が熱をだしました😂😂😂
    子供って夜寝てるとものすごい汗かきませんか?たぶんその汗が冷えて熱が出たんだと思うんです💦
    私も旦那にクーラーをタイマーにするよう強く言えば良かったんですが快適さに負けてしまいました😭

• 7月3日
  • mayu47

mayu47

夜は子どもが寝るまでに除湿若しくは冷房で部屋を涼しくしておきます🙌時々様子見に行きますが、私たちが寝る頃には窓開けて扇風機タイマーにしてます。真夏は無理かもやけど、今はそれでなんとかなってます😊
    子どもさん可哀想に…😢
    今夏風邪流行ってますからね😅💦
    寝汗うちも凄いです‼︎だからこそ、クーラー付けっぱなし扇風機当てっぱなしは風邪の元なんですよね😱
    体温調節難しいですよね💦

• 7月3日
おちゃむ

朝は換気して、昼から夜中までクーラーずっとつけてます(;▽;)
だって、暑すぎる😣笑

寝室にクーラーがないので、隣の部屋のリビングから扇風機で風を流してますが
それでも6月の電気代は5千円でした!
つけてない日もあったので、今後は高くなりそうですが😂

• まる

まる

朝はまだ我慢できてもお昼から本当暑くなりますよね💦
    クーラーと扇風機をうまく活用しなくちゃいけませんね💦
    それにしても5000円は安いですね!!

• 7月3日
  • おちゃむ

おちゃむ

今の家が40Aで、前の家は何Aか忘れましたが夏場は1万5千円越えてました( ̄▽ ̄;)
    前の家だったら、お昼は扇風機で我慢してたかもしれないです😢笑

• 7月3日
ねこ

つけっぱなしです 笑
エアコンつけるの夏だけなのでもう電気代は我慢です!笑

• まる

まる

この時期は本当、クーラーがないと生活できませんよね💦
    赤ちゃんに何か配慮はされてますか???

• 7月3日
  • ねこ

ねこ

温度下げすぎないのと、寝てる時はお腹冷えないようにタオルかけてるくらいですかね( ¨̮ )
    あと、直接風が当たらないようにと!

• 7月4日
♡Mママ子♡

付けっ放しですよ!
昔の人は付けっ放しを嫌がりますけど今は毎年家での熱中症で運ばれたり亡くなったりしてる人もたくさんいるので我慢するよりはつけた方がいいと思いますよ💦

シェリーメイ

大人だけなら我慢できるけど子供は汗かきなのですぐ汗もができますよー
まだ冷房ではなく除湿を使用してますが扇風機と併用してます

あやこ

今日は昼から今もまだクーラー付けっぱなしです!
外はまだもわーっとしてるから寝るまで切れそうにないですね(*_*)
寝るときは扇風機タイマーでつけてます!
授乳で起きた時、また付けますが。。