※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

国産の大豆製品を買うか、海外産のものを買うか悩んでいます。海外産の豆乳を買ったら、気になりますか?


離乳食で使う豆腐や豆乳などの大豆製品は国産のものを買ってますか?

今日、豆乳を買おうと思ったら全部カナダ産かアメリカ産の大豆でした💦

みなさんなら気にしないで買いますか?

コメント

えみちん

私はすべて国産です。
自分の国のものが一番好きだからです。
でも、そこまで気にする必要ないかなっておもいますが…ちょっと高いし。
ちなみにバナナはフィリピンです笑

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます😊
    すべて国産を選んでるんですね💕
    豆腐は国産のを見てみたら値段が倍くらいして諦めました😭
    バナナはフィリピンなんですね🍌

    • 7月3日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

離乳食はまだなので回答にならないと思いますが、
大豆の国内自給率は7%らしいですよ。つまり、国産は全体の7%しかないので、国産大豆を使った豆腐や豆乳は手に入りにくいのが現実だと思いますよ。

私なら、中国産の野菜は気分的に避けますが、それ以外は気にしないかな。

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます😊
    国産の大豆って少ないんですね(°0°)‼
    だから値段が高いんですね😭
    中国産は私も気をつけてます💓

    • 7月3日