※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
お仕事

フルリモートで9時〜18時まで勤務の仕事に転職しました。子供は2人おり…

フルリモートで9時〜18時まで勤務の仕事に転職しました。子供は2人おり、1人は保育園です😂
数年ほど、専業主婦しており久々の復帰💦フルリモートなら体力温存できるかなと転職活動していましたが、不安です😂しかも時短での仕事はなかなか見つからず。。フルリモートで同じようにフルで働いてる方いらっしゃいますか??

コメント

cocoa

ほぼリモートワークのフルタイムです。

むしろリモートワークじゃなければフルタイムは私には無理です。

移動時間ないですし、中抜けなどの融通が効くなどメリットも多いですが、一方でONOFFの切り替えとか自己管理するための工夫は必要なのと、何よりコミュニケーションがとにかく取りづらく、人間関係はかなり難易度あがります。

転職とのことなので、人間関係一からですかね?そこが一番の課題かもしれませんね。

一人で完結するような業務ならリモートでも淡々とこなせばいいのでむしろ楽です。

  • キキララ

    キキララ

    わたしも同じく、リモートでないも体力が持たないと感じており、リモート中心で転職活動してました。

    なるほど。参考になります!🙏
    人間関係の難易度とは、質問環境がないとか?そういうことですか?人間関係が一からです😂課題はそこになりそうですね💦

    • 1時間前