※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

初夏で暑くなり、八ヶ月の男の子の育児に疲れている女性。家にいるのが苦痛で、子育てに慣れず毎日涙が止まらない。子育てを楽しむ方法がわからず、サロンにも行けない。助言を求めています。

八ヶ月の男の子育て中❗
最近、暑くなってきて初めての夏なのでエアコンどうしたらいいかとか、ぐする息子と1日一緒でなんか疲れてしまった😵💧どっかに行ってしまいたいと思う日々😭
元々仕事人間だったので、家にいるのも苦痛なのに慣れない子育て😢
どうやって子育てを楽しめばいいのか!
わかりません😭
サロンとかも行ってるけど、毎日行けないし涙が止まりません😞

誰か教えてください🙇

コメント

みーこ

分かりますー。かわいいけど毎日1日中ずっと相手してるのは疲れますよね(*´Д`*)
旦那さんが休みの時などに息抜き必要ですよ!

  • たか

    たか

    そうなんです😞
    旦那は、あてにしてません😓
    旦那に頼むなら一児保育に預けたいです。
    毎日、子供と何してますか?😊

    • 7月3日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね(笑)

    オモチャ、テレビ、絵本の繰り返しです(笑)

    • 7月3日
COCORO

うちの子と8ヶ月でーす♡
大丈夫ですか⁉️
エアコン付けてますよ‼️
冷房25度とドライを切り替えて使ってます😃✨私もずーっと仕事してたので今は辞めて家に居ますが旦那さんが仕事にクルマ持って行くので引きこもってまーす😵一日中きつかですよね💦私も楽しいか分かりません。どちらかと言うとキツイです。。

とりあえずしてる事…絵本読んだり もちろん聞いてない事もあります。
オモチャ箱の中ひっくり返してくれるので、その片付けとか…膝に乗せて滑り台とか😅💦オンブみたいに背中に乗せてみたり(笑)💦そんな事のエンドレスです😂

後は離乳食の後に汚れまくるのと、汗疹防止のためにベビーバスにぬるめのお湯ためてオモチャ浮かべて遊んでます。長湯はしませんけどね〜

  • たか

    たか

    私も今日は、26℃のエアコンつけてます❗ けっこう暑いですね😅
    同じ気持ちの方もいて嬉しいです😊

    みなさんちゃんと遊んであげてるんですね🎵見習って、明日は本を読んであげてみます😁

    • 7月3日
  • COCORO

    COCORO

    私の理想は…旦那さんが仕事から早く帰って来て夜中赤ちゃんと寝てくれること【旦那さんは運転の仕事なので…寝るのはバラバラです💦】ゆっくり体休めたいです。

    それと欲を言えば…休みの日に赤ちゃんと2人で出かけて欲しい。それがダメなら私だけ出かけたい😢💦

    毎回休みの日に公休出勤入れるんですよ😵💦絶対嫌がらせだし‼️って毎回思ってます‼️お給料は上がるけどわたしの負担は増えます💦わたしにもボーナスくれぇーっておもってます💦ホントお互いきつかですね

    絵本 子どもさんのお気に入りありますか?!

    私のお気に入りなんですけどね🍀✨

    だいすき ぎゅっ ぎゅっ 良かったら見てみて下さい♡朝から寝るまでの生活をウサギが絵本を通して教えてくれて♡途中でうさぎが🐰だいすき ぎゅっ ぎゅっって抱きしめてくれるんで😍一緒にぎゅっって抱きしめてあげます♡子どももニコニコしてくれます‼️

    明日台風くるみたいで…九州なんですけど…また外出できなーい☂️私も絵本読みまーす!!

    • 7月3日
さー

うち7ヶ月です!私も一日中家にいるのは独身時代からなんか無理で、娘が生まれてから新生児の頃も母に1時間くらい見てもらって近所に買い物とか銀行とか用事見つけて出てました笑 今は娘も長時間のお出かけも大丈夫になったので、毎日何かしら一日数時間は出てますよ!ネットで赤ちゃんのイベント見つけては参加したり、支援センター行ったり、パパが休みの日はちょっと遠出してみたり…。ちょっとらお金はかかっちゃいますが、気持ちが滅入るくらいなら出ちゃおうと車、バス、電車などいろいろ使って隣の県くらいまでは行っちゃいます!ずっと赤ちゃんと二人で家の中はなかなかキツイと思います…。家にいると何かしら家事もしちゃいますしね!今日はイオンのモーリーファンタジー行ってきましたよ!保育さんもいるし、0歳児と保護者はタダなのでいいです!

  • たか

    たか

    隣の県までは凄い行動力ですね😆
    泣かれたりしたら面倒くさいって思うのがダメなんですね‼
    気分転換と思いもう少し出歩いてみます😁
    イベントとか気にして探してみます😃

    • 7月3日
さー

定期的に「赤ちゃん イベント ◯◯県」とかでネット検索してます笑 うちは2ヶ月からなんやかんやと抱っこ紐、ベビーカーには頻繁に乗せていたので結構大丈夫なんです^_^唯一チャイルドシートは号泣するので一人でそんなに長くは連れ出せないですけど…。色々行くと赤ちゃんも慣れてくると思いますよー!

ほのか

9か月の子のママです
私29度設定で除湿つけてますよ^ - ^
快適^ - ^
子どもがぐずりだしたら、お風呂場にプールだしたり夕方ベランダでお外見て気分転換してます!

朝に抱っこ紐でお散歩して子どもが寝たらカフェに入ってリフレッシュ
これだけでもかなりホット一息つけますよ(o^^o)

サロンも場所変えて毎日行っちゃうのもありかと思いますよ!

ママ無理しないでくださいね♡