※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性がある中で、インフルエンザにかかってしまった方はいらっしゃいますか?薬を飲むことはできないのでしょうか?

妊娠に気づく直前がインフルだった方いますか?
現在、妊活1回目なんですがめちゃくちゃ妊娠しやすい体なので過去全て1発妊娠です。
なのに、、、息子がインフル。
私も写ってる気がします。多分薬は飲めないですよね?

コメント

りんご

インフルエンザの薬飲めますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!なら少し一安心です

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も1回で妊娠してます🤰
そして、12月の生理予定日間近にインフルエンザになりました😵‍💫
薬、ガッツリ飲んでました!
一応妊娠の可能性があることは伝えて、問題ない薬を処方してもらいました!

その後、生理予定日に出血があったので
さすがにダメだったか〜とタンポンセットして寝たら
翌朝タンポンが痛くて抜けないぐらい出血がなく
今日も少ないな?今日も少ないな?って3日ぐらい様子見ていて
これ、生理じゃないな?と思い検査薬したら陽性でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫な薬もあるのですね😮‍💨少し安心しました笑
    ありがとうございます😊

    • 2月25日
Ren

はじめまして!
生理不順でまさか妊娠しているとは思わずインフルにかかりカロナール、トラネキサム酸やら、その上、名前を忘れてしまったのですが最近出たという劇薬を飲んでしまった者です。(その時調べたら妊婦や授乳中の人には推奨されていないお薬でした…)

その後2週間後に妊娠が発覚し産婦人科の先生に相談したら「もう飲んじゃったなら仕方ない」と。(おっしゃる通りなのですが😅)

何よりまずはご自身の体調です!無理なさらず、もしインフルエンザの場合はタミフルなら比較的安心して妊娠中でも飲むことができるお薬みたいなので、もし病院にかかる際は妊娠している可能性が有る旨を伝えてからお薬出していただいたらいいんじゃないかなと思います。

お大事になさってください(TT)

⎛˶'ᵕ'˶ ⎞

はじめまして。
生理不順もあり便秘もありで
ずっと妊娠に気づかず
第2子妊娠に気づいたのが一昨日です。
既に22週でした笑

12月にインフルエンザにかかっており
普通に薬飲んでましたが
元気にすくすく育ってました。