※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡J♡A mama
妊娠・出産

妊娠中、上の子を妊婦検診に連れて行くべきか、ベビーカーは邪魔になるか、内診時の対応について経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています♡
今、妊娠5週目で上の子が10ヶ月です!

上の子が同じ様な年で妊娠中の方、妊娠中だった方にお聞きしたいのですが、妊婦検診に行く際上の子は預けた方がいいのでしょうか?まだ完全に1人で歩けるわけではないのと、私が出産後、ヘルニアが悪化して抱っこ紐を使うのがキツイので基本いつもはベビーカーでお出かけしてます。

産院でベビーカーはやっぱり邪魔になりますかね?
また、内診の時などはどうしたらいいのでしょうか?
毎回、一時保育に預けるのもお金かかりますし、、、
経験者の方いたら教えて下さい(´・_・`)

コメント

怪獣使い

ベビーカーはだいたい玄関までという所多いですよ!
うちは初期でどうしても行かなければ行けない時は連れて行き、エコーや内診時は看護師さんが見てくれました!
それ以降は主人の休みの日に一緒に行き相手を頼みました!

• k♡J♡A mama

k♡J♡A mama

主人が土曜日も仕事なので、私と娘で行くしかないんです(´・_・`)
    看護師さんが見ててくれたりするんですね(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月3日
パン食い

私の行っていた産院は、小さい子連れのママさんたくさんいらっしゃいましたよ。
産院入ってすぐに、あまり広くない待合のブースだったのでさすがにベビーカーで入り込む人は居なかったですけど、小さい子はお手すきの看護師さん達が相手をしたり、キッズスペースで遊ばせたりしておられました。
一度、産院へ聞いてみてはいかがでしょうか😊⁇

• k♡J♡A mama

k♡J♡A mama

看護師さんが見ててくれるならホント助かりますね(^^)
    病院に確認して見たいと思います!!

ありがとうございます♡

• 7月3日