※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳だけで育てることに悩んでいます。体重は増えているが、ミルクを飲まない状況です。完母で頑張るしかないでしょうか。

出産して実家帰ってる時は混合で夜寝る前にミルクだったけど母乳の出が良く、飲みっぷりもいいから母乳で頑張ってたら、途中から哺乳瓶拒否が出てミルク飲まなくなった😑
乳首を変えてもダメで、咥えるとすぐにオエッて出しちゃう😑
おしゃぶりも同様に咥えても出しちゃう( ´-` )
おっぱいはしっかり咥えてゴクゴク音を立てながら飲んでるし、体重も1ヶ月検診の時は3.9㌔だったのに昨日測ったら4.6㌔まで増えてた😂
これはもう完母で頑張るしかないのか?🤔

コメント

まむ

哺乳瓶は何使ってますか?
母乳実感おすすめです。

• ママ

ママ

哺乳瓶はコンビです。
    母乳実感はまだ買ってないので試しに買ってみようかと思います

• 7月3日
  • まむ

まむ

でも体重も増えておっぱいもでるなら完母でやってみてもいいのでは?

• 7月3日
  • ママ

ママ

おっぱいは授乳の度に出てて、娘もよく飲んでくれるので頑張って完母にしてみようと思います!

• 7月3日
ahgy.m

娘もそんな感じで完母でしたよ〜😂

• ママ

ママ

最初は哺乳瓶拒否もなくミルクも飲んでくれてたんですけど、乳首を咥えるようになってから哺乳瓶がダメになり、最近はほぼ母乳です😔

• 7月3日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちも最初は大丈夫でしたが、出る様になってからは拒否でしたよ💦乳首変えたりしてもダメでした💦まぁミルク代かからないし!とポジティブに考えました(*'∀'*)笑

• 7月3日
emasara

うちも次女が生後1ヶ月半くらいから哺乳瓶拒否になり、哺乳瓶も母乳実感、母乳相談室、ベッタなど色々試したけどダメで、ミルクも何種類も試したけどダメでした💦
ミルクの温度やあげる人を変えてもダメで、1ヶ月くらい試行錯誤したけど克服出来ず、諦めて完母になりました。
上の子もいるので、ミルク飲めれば預けたり出来たのに、仕方なく低月齢から色々連れて歩いてます💦
助産師さんに相談したら、スプーンとかコップとか、別の手段を提案され試しましたが、めっちゃ時間かかるし、現実的ではないのでやめました。
哺乳瓶拒否を克服するのは中々難しいようですよ。

• ママ

ママ

そうなんですね😔
    1度拒否しちゃうと克服は難しいですよね😔
    多分ゴムが嫌なんだと思います。。
    なので常に母乳あげてる感じです。。

• 7月3日