※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊娠・出産

陣痛は正産期に動いたからといって必ずしも起こるわけではないです。予定日より早く産みたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんのタイミングによります。切迫などがないにも関わらず予定日より早く産んだ経験のある方いますか?

正産期入っていっぱい動いたからといって
陣痛が来るわけではないんですかね?

いくら予定日より早く産みたくても結局は子供のタイミングですよね🚼

でも早く会いたいW(`0`)W

みなさん何かしましたか??
切迫でもなんでも無かったのに予定日より早かった人いますか??😚

コメント

りとる

私は予定日1日前でした!
特別なにかしたとかはないですが
ウォーキングは毎日してました!

予定日の2日前の朝2時におしるしがきて
そこから陣痛きて、、、って感じでした!

• S.

S.

ありがとうございます(^-^)!

• 7月3日
キティ

はじめまして。
一人目の時いっぱい歩いていっぱい食べましたが9日遅れました。スクワットがいいらしいです。この夏暑いみたいなので一緒に乗り越えましょ❗

• S.

S.

スクワットがいいんですね!本当暑いですよね!同じ8月ですね(^-^)がんばりましょう😂!!

• 7月3日
  • キティ

キティ

色んなタイミングあると思うのであんまり焦らないように心掛けたいです。

• 7月3日
えりのん

私は、普通に出産まで順調でしたが予定日より10日早く出産しました✨
何もしては無いですが、産休まで立ち仕事だったのでその影響かなぁって思ってます💦

友達は三人目の時に早く産まれるように、安定期入ってから毎日旦那さんと夜ウォーキングしてたそうですが、赤ちゃんが大きかったらしく 予定日より3日遅かったです😅

• S.

S.

結構早かったんですね!!大きさとかも関係あるんですね😂

• 7月3日
  • えりのん

えりのん

うちは、早くて体重は2225gしかなかったです💦
    よっぽどお腹のな中が居心地が悪かったのか😅

• 7月3日
  • S.

S.

早く会いたかったんですよきっと😚!笑

• 7月3日
  • えりのん

えりのん

ならいいんですけどね😃
    でも、ちょうど出産予定日がシルバーウィークだったので入院が重ならないように~って思ってたら(入院代が祝日だと心配で笑)シルバーウィークの前日までに退院出来ました😁

• 7月3日
りゅうぽん

予定日より5日早く産まれました。
早く出ておいで~って話しかけてました。この日がいいなぁと言ったらその日に出てきてくれましたよー😆

• S.

S.

すごいです!!やっぱりちゃんと聞いてるんですね(^-^)可愛い😂

• 7月3日
みほぺこ

予定日の1週間前でした!
ちょうど引っ越しをしてて
荷造りや荷ほどきなどしてましたが
特別すごく動いたわけではないです!

予定日1週間前の検診で
内診グリグリされてその夜に陣痛きてって感じでした!

• S.

S.

内診グリグリ私もきいてほしいですW(`0`)W
    まだ先ですけど💦

• 7月3日
チェイス

上の子は38週0日で産まれましたよ。
一度も切迫になったことなければ、産休入ってめっちゃ動いて、歩いてるときだけ張る程度でしたが…
私は内診のグリグリ2回してもらって、2回目やってもらって帰宅後に陣痛きました。
ちなみにその日の朝に30分ウォーキング+20分階段昇降+スクワット10回3セットやってから検診に行きました。

• S.

S.

すごいですね😵私そんなに動ける気がしないです、、笑

• 7月3日
  • チェイス

チェイス

私も早く産まれてほしくて、その日だけめっちゃ動きました。
    ジンクスもほとんど試しましたが、何も効果なかったです。
    大潮だったのもあるのかな~とも思います。
    全ては赤ちゃんのタイミングですかね(笑)

• 7月3日
  • S.

S.

ですよねW(`0`)W焦らずいてたいです😂

• 7月3日

スクワット、雑巾がけ、ウォーキングで安産を目指していたら、予定日11日前にまさかの破水。赤ちゃんは下がってて頭が触れるのに子宮口が開かず…。かなりの長丁場になり、結局予定日の1週間前に産まれました。
何がいけなかったのか…
頑張りすぎたのか…
何はともあれ、息子は2700g、五体満足の健康体で産まれました😊

• S.

S.

壮絶ですね😨お疲れ様でした、、
    元気でよかったです😚

• 7月3日
※※コメ

一人目は37週過ぎて毎日5時間くらい歩いたり階段昇降したけど、予定日1日前の出産でした( ; ; )
でも、早く産まれるためというよりは安産?(子宮口を柔らかくする?)のために運動すると良いみたいですね。一人目は8時間の陣痛ですんなり産まれたので多少は効果あったかなーと思います^_^

臨月になってお腹も重たいし苦しいし息切れするし、早く産みたいけど、赤ちゃんのタイミングで無事に産まれてくれたら良いかなーと思ってます^ ^

• S.

S.

いい事聞かせてもらいました(^-^)!
    本当元気ならいつでもいいんですけど早く会いたくてたまらないです😂

• 7月3日
だだいも

予定日より5日早く生まれました。臨月に入ってからもうお腹が重くて辛かったのですが、散歩とバランスボールたまにスクワットしましたがなかなかでした。前駆陣痛はあるのに...
ところが夜中トイレに行ったらおしるしそこから急激な陣痛と繋がっていきました。
その日は雷ゴロゴロなってた日だったので気圧の関係とかあったのかなぁって感じです。

• S.

S.

気圧とかも関係するんですね😨

• 7月3日
いちかママ

私5日早かったです(>人<;)
でも低気圧だったからかなと思います♪( ´θ`)ノ

• S.

S.

気圧とかも関係するんですね😨

• 7月3日
おちな

上の子の出産の時は
切迫といわれ安静にし続けた結果
予定日ピッタリ出産でした(笑)

そして現在二人目が切迫で安静になりながらもやっと正産期になりました( ˘ᵕ˘ )💫
わたしもいつになるかな〜とドキドキソワソワです🙄💦
雑巾がけしたり、散歩したりしてますが
S.さんももう少しで正産期、楽しみですね💕
元気に生まれてきてくれますように🙏💓

• S.

S.

予定日ぴったりもいいですね😂
    わー!本当もうすぐですね💓頑張ってください!ありがとうございます😍

• 7月3日

切迫でいつ産まれてもおかしくないと言われてましたが産まれたのは予定日前日だったので赤ちゃんのタイミングですね💦

• S.

S.

赤ちゃん持ちこたえてくれたんですね!赤ちゃん次第ですよね結局のところ💨

• 7月3日