※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

指しゃぶりをしている赤ちゃんがいます。指しゃぶりをするときは泣くことがあります。指しゃぶりは疲れるのでしょうか?

昨日から上手に指しゃぶりをするようになりました。
構ってあげたり絵本を読んであげると辞めますが、それ以外で起きてる時はずっとしゃぶっています。指が外れると「うぇーん!」と泣きます。この時期はまだ好きなだけ吸わせてても大丈夫ですか?
また、今日はよく寝ているような気がします。指しゃぶりって疲れるのでしょうか?

コメント

たーちん

おつかれさまでーす

4ヶ月から指しゃぶりはじめて、気にせずやらせてましたが、歯がはえはじめた1歳から歯で指を噛んでるのか指は皮がむけて吸いだこできてます。

うちの娘は指しゃぶりは疲れてるより落ち着くんだと思ってます

• ゆて

ゆて

ぐっすり寝てるのは疲れてるというより安心して寝てるのかもしれませんね!
    たくさん寝ているので夜寝てくれるか心配です💧

• 7月3日
Arara

指しゃぶり…
自分に手・指があるって気づいてきたんじゃないですか❓

• ゆて

ゆて

そうだと思います!
    無理に辞めさせなくて平気なようなのでそのまま見守ってます!

• 7月3日
  • Arara

Arara

その仕草可愛いですよね❤️うちもしてましたが今は歯が生えかけのときだけ指を口にいれるくらいでもうみれなくなっちゃいました(笑)

• 7月3日
  • ゆて

ゆて

今しか見られないですもんね!😊
    写真とかたくさん撮っておくことにします💗

• 7月4日
yu

指しゃぶり大事な発達段階なんで、見守ってますよ♡

• ゆて

ゆて

そうですよね!そのまま見守ります!

• 7月3日