※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづるママ0302
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目は最低でも1年はあけるべきです。生理が遅れている場合は検査が必要です。具体的な遅れた時期については医師に相談してください。

帝王切開で出産したら、二人目はどれくらい期間をあけるべきなのでしょうか?

今年の3月に出産して、6月に仲良しを何回かしました。
4月には生理がきて、5月も生理がありました。
が・・・6月末に来るはずの生理が来てません(´pωq`)避妊はゴムを付けてきちんとしてましたが生理が来なくて困ってます。
今5日遅れてて・・・帝王切開で出産してるので2人目は最低でも1年は開けるべきですよね。
退院する時には特に何も言われてません。
帝王切開で出産された方は、仲良しをどうされてるんでしょうか:(´◦ω◦`):
どれくらい遅れたら検査するべきですか?
4月5月の生理もちゃんとした生理ではなかったので遅れるのも普通なのかなとか思ったり・・・
色々プチパニックです(;▽;)

コメント

怪獣の母ちゃん

私は間もなく離婚するので相手がいないので2人目はありえませんが…
2人目を考えるのなら1年以上あけないとあけないと私も言われました。
切ってるので皮膚が薄く、子宮破裂のリスクもかかりますし、子宮にも負担がかかるそうです💦

もし妊娠されてるのであればちょっと厳しいかもしれませんね…
1週間以上経っても生理が来ないようであれば、出産された病院に行ってみたらどうでしょうか?

• ちづるママ0302

ちづるママ0302

返信ありがとうございます(;▽;)
    ですよね。病院で言われてなくても1年は開けるべきですよね😢
    もう少し待ってから病院行ってみます😫

• 7月3日
しお

2年程開けたら良いといいますが、一年開けば問題ないそうです。
ただ、人によって子宮の薄さや回復の早さも違いますから、病院で診てもらわないと何とも言えません。
避妊に関しては、ピルという手もありますが、母乳等の理由で多くの人は最初から最後までコンドームを付け避妊するのではないでしょうか?
それでも出来たのなら仕方ないですが、もし今回妊娠されているならさすがに早すぎてちょっと怖いかなぁと思います。
産んでる人も居ますがね~...💦
私の場合は産後1年の状態で、エコーで子宮の傷口もはっきり分かり、その周りが薄いそうです。

• しお

しお

書き忘れです。
    まずは、生理遅れて一週間後くらいにでも検査薬をしてみたら良いかと思います。
    モヤモヤしているなら今日でも👾

• 7月3日
  • ちづるママ0302

ちづるママ0302

返信ありがとうございます(o_o)
    ですよね!!早すぎますよね:(´◦ω◦`):

1年でも傷の周りはやっぱり薄くなりますよね(;▽;)てことはやっぱり2年は避妊するべきですね…
    その子宮が裂けるとか聞いてて本当に怖くて・・・やっぱり病院行ってみます。

• 7月3日