※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
家族・旦那

困っています。今生後7ヶ月になる赤ちゃんを育てているのですが、3歳の…

困っています。

今生後7ヶ月になる赤ちゃんを
育てているのですが、
3歳の従兄弟が我が子に対して
噛んだりつねったりして
しまいには物で叩こうとします

親は見て見ぬ振りというか、
ダメでしょーって感じで笑ってて全く叱りません

こっちはブチギレ寸前で
ばあばにも言いますが言ってくれないし
姉にも言いますが全くです。

その場では私が叱りますが意味ありません

本当に頭にきてます

こんな時どうすればいいですか?

叱る時なんと叱ればいいのか…
かといって我が子ではないし。
でも我が子に対してやるので本当にキツイです

コメント

みさ

同じ思いさせてみては?

おなじようなことしないと
通じないと思います!

ぽっぽ

自分で従兄弟の子を叱ります。
それで姉が怒ってくるならさなぜ叱らないのか問います。

身内の子だから叩いていい、友達だから叩いていいと言うことはありませんよね。

その子のためにも親の為にもなるかと思いますり

うさ

私自身子供いませんが、甥と姪が30人くらい居ます。

中にはいますよ、意地悪なやつ😓身内なんで親に言って辞めさせるけど、見てないところでつねってたりします。

近寄らせないようにするしかないと思います💦

ぱんだ

一緒に住んでらっしゃるんですか??
ご自分の従兄弟なら「笑い事じゃないから、赤ちゃんに叩こうとしてくるのは真剣に止めてくれへん?(従兄弟に)怪我をさせる側にもなってほしくないし」とか言うのは難しいですか??
旦那さん側の従兄弟とかなると言いにくいですが、、
怪我をしてから後悔しても遅いですから言うべきじゃないですか??😢

にこにぃ

もうその従兄弟とは会わないと言う選択肢しかないですね(-.-;)
多分ですけど、そういう人って逆の立場になると凄いヒステリー起こすタイプの人多いですよね。。

私なら大人気ないですが、親の見てる前で3回目やられた時点で子どもを全力で怒って、ブチ切れて帰ります(><;)

よく我慢しましたね。
私には無理なので素晴らしいです(_ _)

私も怒りますしお母さんやお姉さんにもしっかりと教えてあげるよう話をします。たぶん分かってくれないタイプの人だと思いますが私はしつこく話します。それで怪我をして病院なんてことになってからじゃ済まされませんし教育としてしっかりまわりの大人も協力して教えるべきだと私は思うので。私の息子もイヤイヤ期で妹のことをすごくいじめたりして大変です。精神的にきますしイライラ半端ないです。ですがかなり怒ったらさらに効かないんで私はほっとくか細かく説明してあげるか手を叩きます。それから抱きしめます。あまりアドバイスにはなってませんが大変な思いはすごくわかります。為になれたら嬉しいです😊✨

ももんが

言ってもダメなら、帰りましょう‼😭💦💦
赤ちゃんは無防備、逃げられないので可哀想です😭💦

と、同時に。

ヤキモチかもしれません。

まさに、うちの上の子も、下の子にイタズラたまにするので。
もちろん叱りますが、気持ち的にどうしようもないみたいですよ。

赤ちゃんが可愛い、可愛い、言われてるのが従兄弟にとって正直、気に障るのかも。

ダメなことはダメなのですが。

従兄弟に合わせない、
従兄弟を刺激しない、という防御もあるかと思います。

相手もまだ3歳ですし、
ちょっとずつ接していくとトラブル少ないかな~と思いました❗