※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

口に入れるおもちゃの手入れ方法についてアドバイスを求めています。ミルトン以外の手入れ方法や、ミルトンを使用している方の感想を知りたいそうです。

このよーな口に入れるおもちゃはどのようにして手入れ(消毒)していますか?❤︎
布は洗濯や手洗いをしているのですが困ってます(>_<)

手入れしている方、こうやると良いよ
などのアドバイス聞きたいです!❤︎

ミルトンではできるみたいなこと聞いたことありますが、できればミルトン以外がいいです(>_<)

でもミルトン使っている方の感想も聞けたら嬉しいです❤︎

コメント

アマリリス

うちはもう6ヶ月なので、除菌のウエットティッシュで拭いているだけです^^;

ひろここ

うちはアルコール含まない除菌シートで拭いてます!
子どもが口に入れるものでも大丈夫って書いてあるやつです(^^)
お尻ふきで拭いてるよって人もいるみたいですよ(●´∀`●)

温泉まんじゅう

ミルトンできるものはたまにミルトンしてますが、だいたいは気が向いたときに清浄綿で拭くだけです(っ´ω`c)

陽翔ママ

100%天然生まれで食品成分と書いてあったのでこれで除菌してますよ🎵拭き取り不要と書いてあるけど一応引き取りしてます❗
赤ちゃんスペースのプレイマットや柵もこれでふいてます‼

私もおしり拭きで拭くくらいです。ミルトンは持ってないので使ったことないです(^_^;)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

基本はお手拭きで拭いたりですが
、たまに哺乳瓶洗う用の洗剤で洗ってます!
野菜も洗える洗剤なので安心かなーと思って!
でもすぐベチャベチャになるのでキリないですよね(^_^;)

ちー420

哺乳瓶もそうだったのですが、
ミルトン苦手で
煮沸消毒してます(*^^*)
毎日ではないですが、
気になったら。
レンジでできるやつです。
本当は哺乳瓶用だけど(*^^*)

まゆみ

うちの子も今月で5か月だから近いですね❤︎ウエットティッシュでも大丈夫なんですね!ありがとうございます❤︎

まゆみ

“アルコール含まない”大事ですね❤︎口に入れても大丈夫と書いてあるなら安心ですね😳ありがとうございます❤︎

まゆみ

ミルトンも使っているんですね😃ありがとうございます❤︎

まゆみ

こういうのもおもちゃに使って良いんですね!参考にさせてもらいます😳ありがとうございます❤︎

まゆみ

おしりふきなら常に側にあるので気になったときにいいですね❤︎ありがとうございます❤︎

まゆみ

野菜も洗える洗剤うちでも使ってます❤︎一度おもちゃに使ってみようとしたのですが、水道水の菌など気にりできませんでした😔大丈夫ですかねぇ?😔

まゆみ

うちも哺乳瓶は熱湯消毒です❤︎レンジでできるやつもあるんですね😳気になります❤︎ありがとうございます❤︎