※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
その他の疑問

コストコの食材について質問です!コストコに行くといつもお得でもないも…

コストコの食材について質問です!

コストコに行くといつもお得でもないものまで買いすぎてしまって。。
いつも冷凍してしっかり満足いく使い切り方をするのはディナーロールだけです😭

なので次行ったらお得なものだけを買おう!!と思っています✨
調べてみたら、インターネットだとさくらどりの胸肉が安いってよ書いてありますが時価だそうですし、今も実際はお得なんですかね??

また、みなさんのコストコ食材や食品でおすすめのものがあれば教えてください♡
保存方法や調理法も教えていただけると嬉しいです☺️💓

コメント

まめぴ

確かにそうなんですよねー(T_T)
よく考えるとそんなに安くないかも…と思うことも多々です(*_*)
でもやはりプルコギは安くて美味しいな〜と思うのでよく買います(^^)
あとはひき肉、卵、果物、トイレットペーパー、キッチンペーパーを友人や家族と分けっこすることが多いです✨
うちは夫婦二人だけなのでそのままの量だとやはり使い切れずに無駄にしてしまうので分けっこ出来る人といきます(^^)

はおはお第2子

冷蔵皮むき牛タン
ゴールドキウイ
背わた除去済み冷凍エビ
コルビージャックチーズ
ヨシダソース
冷蔵養殖ぶり切身
さくらどりもも肉

牛タンのタン元は厚めに切って塩とレモンで、先は固いのでタンシチューにしますがお店に負けないぐらい臭みがなく美味しいです♡
時価ですが高くても100g300円超える程度です。
キウイは1個120円前後ですがスーパーのより一回り大きくよく熟れているので満足感あります!
えびは殻付きですが下処理済みなのでいろんなお料理に使いやすくあっと言う間に使い切ってしまいます(^o^)/
コルビージャックチーズは塊のものとスライスがありますが、それは予算に合わせて・・・
市販のとろけるチーズの比にならないほどとろっとろの濃厚で、生でも食べれるので削ってサラダやパスタにも使えます!
ヨシダソースは万能で煮物焼き物焼肉のタレ等アレンジ次第で、大体の和食が作れるようになっています☆
さくらどりの胸肉が安くていいのですが、個人的にはもも肉も柔らかくて美味しいので小分けにして冷凍しています。
唐揚げやチキンステーキやバーベキューで1.2kgがすぐなくなりますよ!!

長々とすみません(ToT)

昨日行ってきました!
さくらどりかはわかりませんが、鶏肉が大量に売ってました。ひとつのコーナーが鶏肉でいっぱいでした…ムネ肉買ってきましたが、私が買ってきたのは一枚肉が4パックになっているものだったので、一枚ずつ使えそうで便利だな…と思って冷凍してあります。
今日はそのうちの一枚を解凍してタンドリーチキン作りましたよ(^ω^)まだ旦那は帰ってきませんが、私はお腹が空いたので食べてしまいました!普通にやわらかくて美味しかったです(^-^)/

カンガルーまま☆

私はコストコのマヒィンが大好きです♡
母と分けますが、食べきれずに、冷蔵、冷凍とそれぜれ別けてゆっくり食べてます♪

雷注意

3種の巨大なマフィン、大好きです(^O^)
すごく大きいので、朝ごはんに2分の1個食べます。

買ってきたら全部半分にカットしてラップに包んで冷凍します!
自然解凍でおいしく解凍できますよ(^O^)

しゃけ✩*॰

うちでは大きくて四角いチーズのピザ、チーズケーキ、チョレギサラダ、トマトやレタス・チーズ・鶏肉が入ったロールみたいになってるのが美味しくていつも買います☆
ピザ、チーズケーキは食べきれない分は冷凍したり、みんなにわけたりしてます(*´˘`*)♪
ロールになってるのとチョレギサラダは美味しくてパクパク食べられちゃうので、一緒に行った人に分けたり家族にあげたりして食べちゃいます♡

普通が幸せ

私が必ず買うのは
ディナーロール、ピザ、丸ごとのチキンですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
チキンはその日に食べて朝食べて後は冷凍するのに骨からとって
残った骨でチキンスープにしてます(*˘︶˘*)
骨からいいだしが出ててすごく美味しいんです╰(*´□`*)╯♡

Yu-a

みなさんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

次にコストコ行くときは是非ご意見参考にさせていただきます☺️💓

まとめての返信で申し訳ありませんがとても参考になりました(^ν^)♩