コメント
ゆっち
離婚って労力使いますよね。。。仕事復帰を視野にいれると気持ちが安定してきますよ😁
はじめてのママリ🔰
はい🫣
わたしです。
-
ゆっこ🔰
なんとか割りきって生活されているのでしょうか?😭💦
- 2月24日
はじめてのママリ🔰
夫はモラハラと言えるほど酷いわけではないですが、夫との関係がとても悪いです。修復も不可です。
ですが、経済的な理由で別れることも難しく、耐えるしかない状況です…
お先真っ暗で毎日つらいです
あと10年というところまできているのがすごいと思います
-
ゆっこ🔰
ママリさんも、お辛い状況なんですね💦まだお子さんも小さいですし、大変な時ですよね💦差し支えなければお話ししませんか?
お金さえ手に入れば、、娘と二人で飛び出したいです。あと10年、、あと15年ですね😭長い‥毎日顔色ばかり伺う日々です。。- 2月24日
ゆっこ🔰
お話ししませんか?😭
なんとか割りきって生活されていますか?💦
りの
モラハラ dv気質です!
昨日もキレられ大変でした。
はやく死んで欲しいなと思って生きてます😊
-
ゆっこ🔰
私もモラハラDV(手は出されてませんが)気質です。私の外見を罵倒したので、ちょっとスネたら、倍返しで逆ギレ、「俺が帰ってくるんがそんなに嫌なんか?!あ??」と怒鳴られました。理解不能‥
キレるとどうなりますか?身の安全は大丈夫ですか?- 2月24日
-
りの
殴るふりとかされます。
外見をよくブスとか死ねよとか言われます。泣くと被害者づらするなとか。
見下しがすごいです。俺に口答えするな はいって言ってればいいんだとか。俺の言ったことに否定された言い方されるとブチ切れてきます。きれると長くて夜中までの時とかあります😭- 2月24日
-
りの
子供が小学校で下が幼稚園なのですが私の緒がきれたらいつでも離婚したいです。
- 2月24日
-
りの
わたしも同じようなことがありいつもお前はキッチンにいておれのことを避けてるよなてきれてました。言葉の履き違えてよくキレます。昨日も子供にリボン結びを教えていてなかなか理解できなく子供の顔に靴で引っぱたいていてまぢで無理だなと思いました(^_^;)
- 2月24日
-
ゆっこ🔰
下にコメントしてしまいました😭💦
- 2月24日
ゆっこ🔰
酷い!酷すぎます!完全なモラハラです!りのさんの方がうちよりも酷いですが、気質が同じです!少しでも口答え、意見すれば、表情が変わり、大変なことになります。キレると夜中まで説教ですか?😭大丈夫ですか💦💦こどもたちも心配です。こどもの顔を靴でひっぱたくなんて、信じられません!💥うちもイライラすると、夜中に奇声をあげ、ものを殴り付け破壊し、暴言をはき、暴れています。2階で娘と寝ていますが、いつもびくびくしながら、、娘の耳を塞ぎ、耐えています。
親や行政に相談はしていますか?
スポンジ
え、あと10年子供にそんな環境を味合わせ続けるってことですよ。
あなた自身は耐えれば良いって思ってるかもしれないけど、子供に親はそういうもんだって思わせるのって相当だと思います。
仕事もしてるならお金なくて貧乏生活になってもさっさと離婚して方が子供のためだと思います。
-
ゆっこ🔰
本当にその通りです。重々承知はしています。私よりも娘に辛い想いをさせてしまうこと、影響をうけさせることの方が、何倍も辛いです。ですが、娘はパパが大好きで、離れたくないと泣くんです。お金も全て旦那もちのため、手持ちもありません。離婚したいですが、今はすべき時ではないなと思っています。
- 2月24日
はじめてのママリ🔰
私も年末までギリギリ寸前で過ごしていましたが…精神的に参ってしまい別居しました。
夫の写真を見るだけで、過呼吸と震えが出ます。
バイクに乗ってる人を見るだけで(夫はバイクに乗る人なので)呼吸が乱れます。
適応障害と診断されていますが、これ以上悪化すると娘を守れないと思いつい最近離婚を決意しました。
辛いですよね。
-
ゆっこ🔰
決断されたのですね!!すごいです🥺小さいお子さまを抱えながら、適用障害との診断が出るほどまで、辛い状況を乗り越えられたのですね😭過呼吸と震え‥よっぽど酷い旦那さんだったんですね。。私も一歩手前かもしれません。表情を、常に伺ってしまい。イラッとした顔をみるのが怖くて②、、拒否反応がでてしまいます。ちなみに離婚はどのように言い出しましたか?私は怖くて面と向かってはいえる気がしなくて‥
- 2月25日
-
はじめてのママリ🔰
イラッとする顔をみるのが怖い…拒否反応…分かります😢
私もそんな感じで、ある日突然感情が無くなりました。
怒ることも泣くことも。
そして何も言い返さなくなったらモラハラがエスカレートしていき、離婚の決断をするモラハラが立て続けに起こりました。
そして年末、旦那が寝てる間に家を出ました。
「一旦家を離れさせてほしい」とLINEをし、体調を戻して正常判断できるまで別居しました!
2ヶ月かかりましたが少しずつ体調は戻り、離婚しようと決意し…旦那に先日会いに行きました。
一応面と向かって話しましたが、顔を1度も見れなかったです。怖くて。
下を向いてうつむいた状態で、離婚してほしい。と伝えました。(呼吸を整えるのに必死でした)
そして、家をまた出ました。
私も面と向かってなんて無理。
2人きりになるなんてもう嫌だ。
LINEや写真を見るだけで過呼吸が起こるのに、対面なんて無理。
そう思い調停をするつもりでした。
でも、最後くらいちゃんと面と向かって伝えようという気になれたんです。
2ヶ月離れるという時間が私に強さと決断力をくれましたよ☺️
言った瞬間は、情が湧き寂しくて引き止めてほしいなんて思いました。
でも、別居してる場所に帰宅した途端…今までの肩の荷が降りたように変わりました!自分でも離婚を告げたあとから明るさを取り戻したのが分かります😂
まだ保留にされてるので私もこれからですが、時間をくれるような旦那様なら…離婚を匂わせず家を離れて正常な気持ちで決断できるまで思う存分自分と向き合うのもいいかもしれません。
(離婚も覚悟できる状態であれば)- 2月25日
ゆっこ🔰
そうなんです、、離婚と考えると勇気がなく踏み出せず。。仕事している時、旦那が夜勤があることが唯一の救いです😭
ゆっち
仕事をしていると収入があるので離婚に近づけますね!
10年って言えるなら絶対資産形成しておいたほうがいいですよ!
ゆっこ🔰
今の仕事もきついですが、正社員なので、なんとか続けたいと思っています!
資産形成についてはずっとやりたいなと考えているのですが、知識もないため、手を出せずにいます。ちなみに、どのようなものがよいでしょうか?
ゆっち
NISA、iDeCo、変額保険などがやりやすいかと😁無料の相談でファイナンシャルプランナーを紹介してもらえたりするので、旦那さんに内緒でやってもいいと思います(笑)
ゆっこ🔰
ありがとうございます🥺NISAとiDeCoは気になっていました!どちらがオススメとかありますか?なんにも知識ないまま始めるのはよくないですよね😅