※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

夏休みまで産後母親が自宅に来て手伝ってもらう予定。旦那は三交替勤務で夜遅く帰宅し、エアコンの音や生活音が気になるため、実家に帰ってほしい。旦那は「俺を出てかせたいのか?」と言ってくる。他の方は産後も母親と一緒に暮らしていたか。

上の子が小学生のため夏休みになるまでは産後母親に自宅にきてもらう予定です。去年の出産のときには旦那は私が自宅にもどり母親に手伝いにきているあいだか車で30分ほどの10分ほどの実家にかえっていました。旦那は工場の三交替勤務で弁当もちです。
三交替勤務だと夜遅く帰ってきてテレビ見たりお風呂入ったりで私と赤ちゃんはリビング横の部屋でごすので音がきになったりしてしまったりするのでできれば今回も実家に帰ってほしいです。そして最近はあつく夜中もエアコンをかけているのでリビングにしかエアコンがなく隣の部屋との扉を開けておけばエアコンききますがあけっぱなしじゃ旦那のテレビなどの生活音がきになってしまうので今回も実家にかえってほしいのですがを旦那にいったところ俺の家なのに俺を出てかせたいのかそんなにお母さんと子供と暮らしたいのかといってきました。それに旦那が家にいれば義父は退職しており今ですら旦那が夜勤明け、昼から勤務のときには孫みたさに連絡もなく突然家に来て旦那とモーニングにいきそれから家に何時間もい続けるので旦那には実家にかえってほしいですなんといったら旦那はかえってくれるとおもいますか?
同じように産後はお母さんにきてもらって旦那も一緒に生活していたというかたいますか?

コメント

テレビなどいろいろ我慢してもらうことになるから、実家に帰るほうがくつろげると思った。
など旦那さんの事を考えてのことですよ〜って程で話すくらいしか思いつかないです(^▽^;)
自宅で過ごすならエアコン買ってもらうとか??

ゆみ

エアコンの話旦那にしたら本来なら寝室は2階の部屋でベッドなのでそこに設置されているのですが1歳の子供がベッドから何度も落ちたため子どもと私はリビングよこの部屋で寝ていますがしめきってしまうとすごく暑くて産まれてくる赤ちゃんも心配なのですが旦那はこれ以上エアコン設置するつもりはないといいます💦
お弁当のことや夜中に帰ってきてゆっくりテレビもみれないからとはいったのですがそんなに邪魔なのといってくるしまつです💦今の家は去年、建売の新築をかったので旦那からしたら俺の家という感覚が大きいみたいで💦困ってしまいます😰