※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

義母がほんと嫌になってきました。旦那の収入減により、義両親と同居し…

義母がほんと嫌になってきました。
旦那の収入減により、義両親と同居して3ヶ月。
いちいち気にさわる事言ってきて段々ストレスフルになってきました…
毎日のように『食費削りたい〜お小遣いにしたい〜』と言ってるので、
私がまとめて買い物に行った時はなるべく値段の安い物を選びます。すると帰ってきてから、
『嫁さん、このあぶらあげ、スカスカすぎてあたし好きじゃないのよ〜とか、このウインナーやすくて美味しくなくない?』とかとか、、
『嫁さんはホントに何も気にしないタイプなのね〜』とか、、文句散々(笑)
まだ同居する前はなるべく食費削っていたので、安くても満足するご飯を心がけてたし、お肉も買ってすぐ冷凍して保存してってやりくりしてたので、だいぶ食費削る事が出来ました。その方法勧めてみても、
いや、でも〜と何かと言い訳つけてくるし、そんなんだから食費削れないんじゃないの??お金ない〜って毎日言われてるのもストレスなんですけど。って感じだし、
先日、私が体調崩してグダグダだった時、嫁さん、娘ちゃんバァバ達が見てるから部屋にこもってなさい!!って隔離され、様子見にリビング行って見てもらっててすみません…と言うと、大丈夫?の一言もなく、晩御飯どうする?とか、、

しまいには昨日、軽い熱中症になってしまった旦那にはあれやこれやと心配し、『嫁さん!!水分あげて!体冷やしてあげて!病院は!?』と。(笑)
子離れしろや。と(笑)「おかあさん落ち着いてください、そんな酷くないですから様子見ましょう。」と言うと旦那ちゃんが体調くずしたら困るのはあなた達でしょ!?って(笑)
いや、そうだけど、そうだけども、あたしが体調悪くなってもどーでもいいと!?(笑)
今朝も、昼もラインしてきて旦那ちゃんの様子はどう??と(笑)
大丈夫です。の一言で終了。
旦那は義母さんに対して執着していないのがせめてもの救いです。いつも味方でいてくれてありがとう旦那さん、しかしこのグチは言えません(笑)

長文でグチってしまってすみません。。!!!!!
吐き出したくて吐き出したくて!!!

コメント

naaami

とんでもなくウザイ義母ですね笑
旦那さんの収入アップ、それから保育園預けて共働きして同居やめられるといいですね😭

• riri

riri

旦那さん今転職活動中、わたしも来年保育園入れられる様にホント頑張りますほんっっと頑張ってやります!!!!!!!!!(笑)(笑)

• 7月3日
草組

うちも
「細かいことは気にしないから♡」
って言ってたはずの義母が物凄いこだわり症だったことに同居して1年かかって気づきました。笑

そんなん言われ続けたら吐きたくもなりますよね(´;ω;`)

うちは義母から食費を預かって私が管理してたんですが
ほかの家族のリクエストに応え続けてたらとてももらった金額では足りなくて
自腹切っててそれも底をついたのでかなりけちってたら
「じぶんのものは自分で買ってくるから」
って減額されました。

食べたいってもの買ってきても結局食べないくせに
「食べるものがない」ってボヤいてるの聞こえてムカついたんで義母にって買い置いてたもの一切やめたら食費余ってます。笑
いつ食べるか分かんないような買い置きで毎月2万も無駄遣いしてました。爆死

うちも旦那が体調悪いといつのか分かんないような処方薬飲ませようとしてくるんですけど
それ以外も旦那が義母にガツン!と言ってくれる親離れできてる系の人なので
ぶつからずに外(実母)で愚痴るだけで収まってます。

• riri

riri

お味噌とお醤油は鹿児島から取り寄せて〜お塩はここのお塩じゃなきゃ嫌!!って言ってんなら金ないって文句言うなよって思ってしまいました(^-^)
    買い置き2万!すごい!(笑)
    私は実母にグチると心配しちゃうので皆さんにグチるのが精一杯です(;_;)(笑)読んでいただきありがとうございます(;_;)

• 7月3日
  • 草組

草組

ほんとそれですね。笑
    うちもなんか付き合いかなんかで買った味噌(割高)を買わないかんみたいな雰囲気漂わせてましたが
    旦那が俺は味の違いがわからん!って一蹴してくれたお陰で安上がりになりました♪

あーゆーのが一番浪費カウントになりますね(」・ω・)」
    塩なら伯方の塩もっと言えばテーブルソルトで十分です。笑
    味噌はスーパーのオリジナル商品でいいし。笑
    ほかの方は調味料をこだわって味のわかるご家族なんでしょうか?苦笑

• 7月3日
オトッペ♪

うちの義母も金銭感覚がかなり危ない感じで、
すごい勢いで買い物して、お刺身はこのお店とかで1時間近くかけて買いに行って、
テーブルの上は料理だらけ。
食べる人は義父、旦那、私だけ。
義父は呑むだけで一切食べず。。

何度か泊まりがけで義母が出掛けるとのことで、食事のお世話を頼まれたら、
義父にも好評だったのが気に入らなかったのか
「こんな物を毎日食べさせられるなんて、
かわいそうだわ〜」と旦那にも言って、
翌日同じメニューを作って、
これは、◯◯を入れたほうが美味しくなるからとか何とか。

要は自己満足の為に作ってて、義母の料理がやっぱり美味しいと言われると思ってたからダメだったようです。

月に15万位、食費に使ってたみたいで、
結局、それは旦那のお金だったみたいで、
結婚してから分かり、多額の借金も分かりで、
酷い目にあってます。😨
もう、さよならしますけどね。。

• riri

riri

スーパー意地悪なおかあさんですねΣ(゚д゚lll)
    金銭感覚が合わないのはほんとにストレスになります。。

• 7月3日
あんみつこ

私の義母も同じくです…
旦那は私の味方をしてくれますが、
義母は「あの子はこうだから〜、こういうところがあるから〜、子供の頃はこうだったから〜…」といちいち言って、世話したがるのでイライラします。

食事も今は私が安静にしていなければいけないので、支度をお願いしているのですが、「あの子はこうしないと食べないから〜、これ入れないとコクが出ないから〜、このメーカーじゃないと…」という割には料理の経験はなくズボラ飯(笑)
しまいには創作でいろいろ作るんですけど、食えたもんじゃない(´ε` )

家計がギリギリなのに、食材無駄にするしいい加減にして欲しいです。

• riri

riri

あれ同じです!あの子はこうじゃないと食べれないから〜。。おかあさん、それもう今違いますよ、そんな事しなくても食べれますよ、大人なんだから。って言い返したことあります(笑)
    創作料理…恐ろしすぎる…!!!!
    あんみつこさんがお腹下さない事を祈ります(;_;)

• 7月3日