※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
雑談・つぶやき

二人目妊活中です。夫も二人目を希望していて先月からトライしています…

二人目妊活中です。
夫も二人目を希望していて先月からトライしています。

一人目は今1歳2ヶ月で最近歩く様になり楽しいみたいです。平日のスケジュールは息子と支援センターや児童館に行って思いっきり遊んでごはん食べて昼寝して買い物に行って…と一日2回は外出する事もあります。

ところが妊娠すると今のように動けないのか…と思って二人目が不安です。
うちは3階アパートエレベーターなしなので買い物の荷物と息子を抱えて上がったり、まだ遊びたいと海老反る息子を車に乗せるのとか大変です。
食事とかお風呂とかも持ち上げたりするのとか大丈夫ですかね?

高齢なので39歳までに出産となるとあと6ヶ月くらいとリミットを決めています。
また転勤族で近くに家族もいなく、病院に行く時は一時預かりにお願いしたりすると思います。

子育て中&二人目妊娠中の方からのアドバイスや一日のスケジュール教えて下さい。

コメント