保険に詳しい方教えてください🙇♀️ガン、医療保険どちらも入っておらず…
保険に詳しい方教えてください🙇♀️
ガン、医療保険どちらも入っておらず、入ろうか検討中です。
元々、アクサ生命の投資保険?名前忘れてしまったのですが、入っていたので、アクサ生命の方にガン、医療合わせて5000円程度で契約しないかお話を聞いています。
私的にはガンも医療も本当に必要…?
少し疎くて分からないのですが、入るとしたらこのまま入っていいのでしょうか?
それとも、どちらかに絞るか、もう少し保険料を下げて良い保険があれば入りたいです🙇♀️
- なっちゃん(2歳6ヶ月, 4歳9ヶ月, 7歳)
ちょび
都道府県民共済が無駄なくオススメです😉✨
ぶっつん
ガンに関して、2人に1人はなる時代なので、入っておいていいかとは思います。がんの治療は長期やったり、選択肢が増えてるので最新の物ほどお金がかかったりすることが考えられます。
高額医療制度で月10万超えた分は返ってくるので、医療保険はそれを見越して入られるといいと思います。
アクサと県民共済と見比べてみたらどうでしょうか?
それか、突然の出費も蓄えで何とかなりそうなら、どちらも入る必要ないかもです。
コメント