※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、知らない人からお腹触られた人いますか?どんな気持ちになりまし…

妊娠中、知らない人からお腹触られた人いますか?
どんな気持ちになりましたか?

さっきバスに乗ってたんですけど、席が埋まっていたので立っていたんです。
お年寄りってバスが停車する前に席立って、我先に出口に向かうじゃないですか。そういうお婆さんが私を後ろから押し除けて前に進もうとしてたんですけど、すれ違う時にお腹に気づいて、いきなりポンポン!って手のひらで叩いてきたんです。もうギョッとして「赤ちゃんいるんですよ!やめてくださいよ!」って声をあげたんですけど。
逆に私の方がじろじろ色んな人に見られて、降りる時も運転手が薄ら笑い浮かべてこっち見てて。
私、変な反応してしまったんですかね?世間的には「ありがとう」というべき案件?
ぎゅっと体を押し付けて押し除けてきたのもお腹に体重がかかりそうで嫌だったし、知らない人の体をいきなり触るなんてとんでもないことだと思ったんですけど💦

コメント

ママリ

私は正直気にならなかったです😅
ありがとうと言うべきまでは思いませんが…

でも私が少数派の意見かなとは思ってます🤔

ひよこ

お年寄りに触られて嫌な気持ちはなりましたが、声は荒らげませんでした🥺
逆上してこられても困るので😰
心の中では嫌だと思ってるけど
口には出さない、その場を離れる
がおおいかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

嫌です!!!ありえない!

でも悪気はなく、昔の感覚のままなだけだと思います。
なので伝えるとしても冷静に嫌なことを伝えます。

ままり

いやですけど声を上げるほどでもないかなとも思いました。
人によってはそこから揉めたりして、もっと何かされたら嫌なので😓