愚痴る相手がいないのでココで吐き出させて下さい。私は、三姉妹の次女…
愚痴る相手がいないのでココで吐き出させて下さい。
私は、三姉妹の次女で姉と妹がいます。
小さい頃から、シングルマザーで育ちました。近くには実父も住んでおり、私が高校生の時は、妹と私、そして母で暮らしており、姉は実父の所で生活してました。実父の家には祖父もいたので、姉は祖父の見守り?で一緒に暮らしていましたが、私の母が亡くなり、住む家が亡くなった私と妹は実父の家に引っ越し。ですが、私が姉と妹との性格のキツさに耐えきれず、今の旦那に助けを求め、旦那の実家(県外)に引っ越したのですが、祖父も亡くなり、姉と妹は家を出て、自分達の生活をしていたのですが、その中で(結婚や出産)もあり、実父は1人暮らしになりました。
実父は、透析で週に数回車で通院したりしています。
ご飯なども、自炊はある程度出来ています。
たまに、様子を見に行くのですが、タバコのニオイが臭くて、すぐ撤退します。
姉と妹は、実父と同じ県内。
姉は、実父の家から車で15分の所。
妹は、車で40分ぐらいの所に住んでいます。
私は、県外ですが、車で1時間ぐらいです。
姉には、子供2人。上の子は小学生で癇癪と発達障害があります。
旦那さんは、出張とかで、週に一回家にいるぐらいです。
妹は、旦那は大手企業で休みがほとんど取れない。
妹は育休中で、生後8ヶ月の子供がいます。
私は、旦那は自営業。私はパート、子供は1歳11ヶ月の子がいます。
実父が病院に入院したとか、病院に運ばれたとか緊急の時は姉に連絡がいきます。
連絡はありますが、病院に行ったりしますが、他の日にまた、緊急で連絡が入った場合、私がこの前行ったんだから、次〇〇(私)行ってよ。とか言われたりします。
他の時でも、私は癇癪持ちの子供もいるし、子守りをする人がいない。だから、誰か行って。ってよく言います。
私も妹も旦那が休みの時しか動けないので旦那に仕事の時でも早退してきて欲しい。とか、休んで欲しいってお願いしています。
妹は、旦那が平日休みなので、休みの時しか動けないと言って、断りが多くあります。
なので、私に姉も妹もいろんなことを擦りつけてきます。
ただでさえ、10円ハゲ出来た時でも、正月の集まりで、妹の旦那とか姉の旦那の前で話されたりとか、家族の集まりの中で、私を貶したり。
私が日記を書いたりしてると中を見せてとか、私が病気で癌かもしれない。と姉に伝えた時も、3ヶ月たった時に手術をするってした時、
その話しをすると、そうだったっけ?って言われました。
今回、実父が入院し手術をするってなったので、姉が父の検査の日に父を病院に連れて行く、入院の日は私が連れて行く、手術の日と退院の日は妹が立ち会いと決めており(3人で話してそうなりました)手術の日は、1人では心細いから付いてきて欲しいと言われ、付いてこないなら、退院の日に父を迎えに行ってくれと。と言われました。最初に妹が行くようになってたのに、変な要求され、そして退院の日が予定日より一日早まると、子定が入って迎えに行けない。と妹から言われ、姉も行けないと言われ、私も行けないと伝えると、2人して〇〇(私)は何の用事?って言われ、子供の髪を切ってください。と保育園で言われたから、今週末に切りに行く予定なんです。と伝えていたので、それを伝え父の迎えに行けないと伝えると、髪切りが終わってから行けないの?
と言われ、えっ?もともと妹が行く予定だったのに、何故私?ってなってしまって...
姉の用事も、子供を連れて、祭りに連れて行く予定だった。
とか、妹は、義母から送迎を頼まれたから、連れて行かないと行けない(ちなみに送迎の話しは退院の日に妹が行くと決まった日から数日後に言われたらしい)
との事で、私からしたら、は?ってなり、挙げ句の果てには、妹からは
〇〇(私)も迎えに行けるんじゃない?って言われ、は?ってなってしまい、縁を切りたい家族やな....って思っているのですが、
みなさんは、どう思いますか?
※長々と読んで下さり、ありがとうございます。
そして、すみませんでした...
ちなみに父は
年金生活なので、タクシーを使う余裕も無くて、私達が動く感じなんです。
また、実父は耳が遠いため、先生の話しも聞こえてないですし、聞こえたとしても、すぐ忘れるタイプで、理解も出来てない
す...
なので、家族の方きてください。と病院の方から言われるのです...
- ♡ママリ♡(1歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
姉と妹とは縁切りたいですね、、連絡来るたびにストレス溜まりそうです😢
お父さんはかわいそうですが、姉と妹との関係を続けるのが私だったら耐えられません。
もう連絡は無視するか、この日は誰々が行くってきまったあとにやっぱり行けないから行ってみたいな連絡がきたら無視します!!
ママり
みんな父親を大切に思ってないんだなと思いましたね…
縁を切りたいと思うなら、切ったらいいと思います。
自分の生活、家族が一番大切ですから!
-
♡ママリ♡
コメントありがとうございます。
小さい時から、父と遊んだ記憶などほとんどありませんし、むしろ、好きだった祖父に苦労を掛けていて、実父ながらもダメなお父さんやな。っていつも思ってました。
また、子供3人いながら、大人になった今でも誕生日ケーキなどを買ってあげるのは姉だけです。(実家から姉の家が近いし、子供もいるからそれでだと思いますが)
小さい時も誕生日プレゼントなどを貰った記憶はありません。
お小遣いはたまに貰ってましたが。- 1時間前
ダッフィー
そうなる前に私なら年老いたら死にたい…と思ってしまう。
姉妹でなすりつけ合うくらい誰も面倒をみたくないってことですよね…
きっとそれも親子関係だから仕方ないけどしんどいですね🥺
♡ママリ♡
毎回ストレスです。
関わりたくないのが一番なんですが、
父の事があるので…って思って我慢してますが…それで、ハゲが出来るのも…って思ってます…