※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

さいたま市南区の保育園について教えてください!近々さいたま市に引っ越…

さいたま市南区の保育園について教えてください!近々さいたま市に引っ越して、来年4月から1歳児で、入所考えています!やはり倍率は高いのでしょうか( •́ .̫ •̀ )

コメント

遥ママ♡

10月から募集が始まるみたいですがかなり激戦だと、、私もまだ詳しくないですがフルタイムで二人で働いて半分落ちると言われました。もちろん年度にもよりますが、点数にもよるし。。
認証、無認可は普通に紹介されましたよ

• ぽん

ぽん

激戦なんですね(´+ω+`)
    怖い怖い( •́ .̫ •̀ )

• 7月6日
  • 遥ママ♡

遥ママ♡

見たいですよ、、😭子供多いですからねー😭

• 7月6日
nanaco

こんにちは😄南区の認可保育園に2人預けてます!かなり激戦でした😭共働きフルタイム正社員、母親育休中、祖父母別居。の62点が最低バーになると思います。
年度によって少し変わることもありますが基本的はこれです!
1歳児クラスは育休明けの方が集中するので特に激戦です💦
電車通勤が多い地域なので、駅近はやっぱり人気です。ここ数年で保育園かなり増えてますし駅から離れたり小規模保育園も視野に入れれば少しはマシになるかな??
希望のところに入れるといいですね😄

• ぽん

ぽん

激戦なんですね~( •́ .̫ •̀ )共働きフルタイム、育休中、祖父母川口市在住です!
    南浦和と東浦和の間で(徒歩30分弱)駅からは離れていて、あたしも旦那も駅は使わないので駅前はやめとこうかなって感じです(´+ω+`)
    希望は第四希望まで書く欄ありますがいくつくらい申込みしましたか?

• 7月13日
  • nanaco

nanaco

うちも同じく南浦和と東浦和の間で、徒歩30分弱です!近そうですね😆通り挟むとすぐ川口市です!
    そうなんですね!うちは私が電車通勤なので駅近にしました。希望ははみ出して小さく16書きました😅笑 周りに話を聞くと10園くらい書く方多いみたいですよ!
    下の子の時は逆に上と同じところしか考えなかったので単願にしました💡

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

おうち近そうですね!大谷口公園の近くです笑これから引越しする形になるのでまだ住んでませんが😅
    そうなんですね!やっぱそのくらい書くんですね(;▽;)
    あたしは職場が川口市(自転車で15分位かな)なので、職場復帰すると考えたら駅付近は避けたいところです…が入れるだけでラッキーですよね(;_;)

• 7月15日