直感的に、どちらの物件が良いと思いますか?価格はほぼ同じです!地方在…
直感的に、どちらの物件が良いと思いますか?
価格はほぼ同じです!
地方在住、今度新一年生の女の子がおり、①は通学が大変かなぁと迷っています💦
①新築建売 2階建て4LDK 105㎡
小学校まで徒歩15分
中学校まで徒歩20分
収納もあり広いが、駅やバス停から少し離れている
近くにコンビニはあり
素敵なお家という感じ
②新築建売 3階建 3LDK 114㎡
小学校まで徒歩4分
中学校まで徒歩7分
スーパーやバス停は近いが、土地が狭い(その為3階建て)
収納やや少なめ、階段があるからか狭く感じた
※一階は車庫と倉庫のみ
旦那は②が気に入っています(場所が良い、小学校が近い等)
私も②は場所が良いと思うのですが、収納があまりなく、荷物に囲まれそう、、2階まで上がらないといけないこと等で迷っています。
①は旦那を説得できず、まだ内覧できてません。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
わたしは①です!徒歩15分、20分は許容範囲ですし、通学が大変という理由はうちが土地を買うときは考えませんでした!
個人的には3階建は縦長な感じがあまり好きじゃないですし、部屋が3つしかないのもうーんって感じです。
はじめてのママリ🔰
どちらかなら①がいいです!
②は3階建ての時点で私的にはナシです💦
①もスーパーが近くなければやめます😔
しましま
小学校や中学校の通いやすさも大事ですよね、でも、その後の人生も長いです!
収納も大事ですよ、生活の余裕が変わりますよね。
我が家は将来の住替えの可能性、車社会の田舎なので運転できない年齢になってからの暮らしやすさ、そんな部分も子育て世代時の暮らしやすさに加えて考えました。
小学校まで30分とか40分とかかかるお家もありますよ。
15分はそんなに遠いとは思わなかったです。
-
しましま
どちらかといえば①です。
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ん〜😣①かなぁ、、、
3階建ては辛いかもです💦
小学校まで15分は遠いですが、暑い夏とかは送り迎えするなら良いかなと思います!ただ、学生になると駅までの距離も結構大切なので、少し離れてるが15分とかなら、ですかね!
コメント