※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

流産後1ヶ月は避妊が必要と言われましたが、来月再度試みても大丈夫でしょうか?

今日胎嚢確認前ですが流産してしまいました。
病院で最低でも1ヶ月は避妊して下さいと言われたのですが、
上の子との年齢差もあるので、来月も試みたいのですがダメでしょうか??

コメント

あゆ(*^^*)

その質問をそのままお医者様にして意見を聞いた方が確実かと思いますよ☺️☺️

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    検討しまーす。

• 7月3日
♡じゃじゃ丸♡

流産は身体に負担も大きいとおもうし、病院で言われたなら尚更やめといた方が良いと思いますよ!

• まみ

まみ

そうですね。
    検討してみます。

• 7月3日
あきらプリン

先生に言われたのなら守るべきかなぁと思いますが、どうしても なら先生に聞いてみてわ如何ですか?

• まみ

まみ

ありがとうございます(^_^)
    また、相談してみます。

• 7月3日
ミルク1979

何年も避妊ではないので、医師の指示通りにしたほうがいいのではと思います。

• まみ

まみ

そうですね。
    時間をかけて考えてみます。

• 7月3日
トミー

赤ちゃんのためにしっかりと子宮が回復してからの方がいいと思います✨

• まみ

まみ

ありがとうございます。

• 7月3日
まはろ

試みるのはいいと思いますが、ちゃんと妊娠して育ってほしいと思うのなら、最低1回は生理を見てからの方が子宮の状態的にもいいみたいですよ😁流産直後から次の生理がくるまで、ホルモンバランスも整のわず、たぶん基礎体温もバラバラになると思います。私がそうだったので😅でも、1回生理が来たら大丈夫でした。そして、次は生理が来なくて、あれ??て思ってたらできてました。
色々と事情がおありかとは思いますが、可能ならば・・より妊娠しやすくするには、1回生理見送ったほうがいいと思います。

• まみ

まみ

詳しく、優しい回答ありがとうございます(^o^)
    1回飛ばしてからまた妊活しようと思います。

• 7月3日
🍓

流産辛かったですよね。
私も同じ経験しました。同じように私も先生から言われました。出来る可能性もありますが、また流産してしまう可能性もあるみたいです。
同じような流産をしたくなかったので、私は一度生理を見送りましたが、その後なぜかなかなか出来ませんでした。

• まみ

まみ

同じ経験をされた方からの回答嬉しいです。私も1回見送ろうと思いました。
    ありがとうございました^ - ^

• 7月3日
美桜

わたしも初めての妊娠で流産し、先生に3回見送れと言われ待てないと言ったらせめて2回と指示されました😇

各家庭で色々お考えはあるかと思いますが私はもし指示を守らず妊娠してまた流産してしまったらずっと自分を責め続ける事になると思って言う事を聞きました。

2回見送ってすぐ妊娠できて今に至ります!

• まみ

まみ

流産は色々と考えてしまいますね。
    自分を責めたり、あれが悪かったのかと後悔してみたりと...。
    見送って、また妊活頑張ります。
    ありがとうございます(^_^)

• 7月3日
  • 美桜

美桜

絶対赤ちゃん戻って来てくれます、大丈夫です😊❤️一緒に頑張りましょう!

• 7月3日
  • まみ

まみ

優しい♡ありがとうございます(^_^)
    ホント、今情緒が不安定過ぎて、コメントが心にしみます。

• 7月3日
  • 美桜

美桜

まみさんだけじゃないですよ。普通のことです。私も流産したときは心も身体も痩せてボロボロになってしまって切迫も含めると1ヶ月仕事に行けませんでした。

健康な自分を忘れてしまって少しの事で泣いたりと旦那さんにはたくさん迷惑をかけてしまいました。

幸いまた妊娠できて心拍も確認できましたが、今回も出血があり流産がフラッシュバックし色々取り乱しました。

お母さんの気持ちが安定しないと赤ちゃんお母さんの事心配しちゃいますよ😊私もこれから何があるか分かりませんが、同じ経験をされた方みなさんが幸せになれることを願ってます(^ω^)💓

• 7月3日