※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

息子が怒りや抵抗を示す行動が続いており、イヤイヤ期かどうか不安に感じています。どう対処すればいいでしょうか?

最近、息子がめっちゃよく怒ります(^^;;ショピングモールなとど、通路を歩くのはいいけど、お店に入るのが嫌で私の手を引っ張って、その場に座り込んで挙げ句の果てにはその場にひっくり返って抵抗してきます。抱っこしても反り返るし、ぢゃあ帰ろ!って言ったら、それも嫌みたいで全く買い物できません。ちなみにカートに乗るのも嫌で泣き叫びます。これってイヤイヤ期だと思われますか?ちょっと早いよなぁ〜って思いながら、これは何?って思っています(ーー;)

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

うちの息子はイヤイヤは一歳半から始まりました。
何するのもイヤ。
出かけて機嫌損ねたら、ギャン泣きで大の字…
頭を床に叩きつけたり、おもちゃを押し倒したり、めちゃくちゃクレイジーでしたね。
気づけば約1年耐えました💧

• ラビ

ラビ

マジですか?(>人<;)
    うちも機嫌悪くなると頭を床に叩きつけたり、テーブルのおもちゃを全部落としたり、自分が怒られたら逆ギレみたいになったりします💦
    イヤイヤ期っぽいですね(ーー;)

• 7月3日
tuchiko

イヤイヤ期ですね!
自我がはっきりしてきた証拠です。
人それぞれらしいので、早いとか遅いとか、短いとか長いとか色々らしいですよ!
うちの子も真っ只中です!
ちょっとした事で怒っては泣き叫んで結局何が嫌だったのか本人も分からなくなる様です😅
早く終わってくれる事を祈ります。

• ラビ

ラビ

イヤイヤ期のよーですね(ーー;)
    大変ですよねー💦💦💦
    本当に早く終わってくれる事を祈ります(^^;;

• 7月3日
Macintosh

イヤイヤ期ですね〜😂うちは一歳過ぎから始まって、二歳になって更にレベルアップしてます😅今まで手が出ることはなかったんですが最近は叩いてくるのでこれからどうなるのやら…と思う日々です👻
1回スイッチ入ると何もかもがイヤになって手がつけられなくなるんですよね〜😓だんだんとどこでスイッチがはいるのか、きっかけやタイミングが分かってくると思います!うちはレベルアップを機にそのきっかけやタイミングが分からなくなり、また毎日手探り状態です😂

• ラビ

ラビ

恐怖です😱1歳過ぎからでさらにレベルアップですかぁ?💦💦💦
    今のところ息子が生まれてから1度もイライラした事ないんですが、そのせーで上手く叱れなくて、それも悩んでます(^^;;。。。こら!ダメ!とは言いますが完全にナメられてる感じで…🤔
    Macintoshさんはイライラありますか?

• 7月3日
  • Macintosh

Macintosh

すごい、穏やかに息子くんと接しておられるんですね❣️見習わなくては…😱もう毎日イライラしますよ〜😅ついついキツく言ってしまう日もあって💦そんな日はお母さんイヤー!とか言われちゃいます😂

• 7月3日
  • ラビ

ラビ

イヤイヤ、たまにはキツく言わないと!って思ってるんですが、つい笑ってしまう事が多くて…😅言葉も全然早くないみたいなので、お母さんイヤー!なんて、しばらく言われないと思います💦言葉が出ないから、物を投げたりしちゃってます💦コラーッ!って私なりに怒ってるんですが、逆ギレみたいになってしまって💦💦💦本当にこれも悩みです(ーー;)

• 7月3日
  • Macintosh

Macintosh

言葉で表現できない分、息子くんなりに一生懸命伝えようとしてるんですよね😊イヤイヤも一周回ると面白くなってくることあります😂うちもよく投げることありました。私や旦那に当たったら大袈裟に痛がったり、イタタだからやめてね、お母さん悲しいよなんて言ってた気がします。そのうちしなくなって、今は投げるフリをしながら顔色を伺ってきます😓
    話せなくても、大人の言うことは結構理解してくれるので、何でダメなのかを何度も伝えてあげると、少しずつ分かってくれるかもです🙏

• 7月3日
  • ラビ

ラビ

顔色伺ってくるのも可愛いですね😍
    そーですよね、私が諦めずに何度も教えてあげないとダメですね😓
    息子に根負けしないよーな頑張ります!ありがとーございます(*゚▽゚*)

• 7月3日