※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

子育てグッズを全て自分たちで揃える場合、いくらくらいかかるでしょうか?哺乳瓶やおむつ、ベビーベッドなど揃えるとき、服や肌着も含めるとたくさんのアイテムが必要です。わかる方、教えてください。

もし、周りに小さいお子さんいる方が
いなくて子育てグッツ
(出産前に揃えるものから出産に揃えるもの)
を全て自分たちで買うとしたら
いくらくらいかかるのでしょうか😭💦
よくわからないのですが
服も肌着だったりつなぎだったり
たくさんありますよね😭
哺乳瓶におしめにベビーベッドなど
全て揃えるとしたらいくらくらいか
わかる方いらっしゃったら
教えてください‼️

コメント

いっくんママ

私は10万って予算で新しいものから、リサイクルショップやメリカリなどを使って
お金をかけたい所、かけなくても大丈夫かな?と思う所などメリハリをつけて買いました。

あさひまま

ベッドは買わなくても固めの布団買って赤ちゃんと寝るのもいいですし、レンタルとかもできるので、ぜんぶ買わずに代用できるものはするといいですよ!
ベビーバスは西松屋とかで1000円しないで売ってるし、私はミルク絶対あげたくないので、完母で育てるためにマッサージ頑張ったりしてました!
そうすると、ミルク代はかなり浮きますよ😉
おむつとか服とかは安いとき安いところで買います!

Rachi

ほとんど新品で購入したので、ざっと計算して25万円くらいかな。
ベビーカーいいやつを選んだのですごく高いです。
チャイルドシートは親にお願いしました。
安く安くうまく買えば15万円以内で大丈夫かと思います(^-^)

はち

私も全て自分達で揃えました!
ベビーベッドはレンタルで、あとはメルカリで集めました!(オムツごみ箱とかバウンサーとか)
中古に抵抗がなければフリマアプリやオークションおすすめです(*^^*)

産後に買ったベビーカーと抱っこ紐合わせて10万ちょっとでした!

でもそのあと毎月おもちゃ買ってるので、最早いくらかかってるのかわかりません(笑

asuka

みなさんコメント
ありがとうございます!!
大体の感じつかめました(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

ちなみに母乳で育てたい
とは思っているのですが
もし出なかったりで
ミルクになった場合、
そのほかにオムツやおもちゃ
など毎月いくらくらい出費が
増えますか😱💦💭?

ひびKING

うちは50万ちょいでしたね!
高くても良いものが良かったし、新しいものじゃないと嫌だったので😓

• ひびKING

ひびKING

ちなみに今完ミになりましたが、ミルク代1万オムツも1万おもちゃも1万位で服買い足したりしてたから多分1ヶ月に5万くらいは赤ちゃんに使ってましたね🙌

• 7月3日
atsuko73

私は、基本買わないようにしました☺
必要になった時に買う、で今まできてます。
何を買うかによって値段差かなりあると思いますよ💦

参考までに。

産む前に購入したもの
★子供の物(2月末産まれ)
・短肌着6着、コンビ肌着4着の10着セット(西松屋)
・おむつ新生児用2パック(2週間分)
・ベビー泡ソープ
・保湿剤
・赤ちゃん用綿棒
・幼児用爪切りハサミ✂(新生児用ではない)
・ガーゼ
・おしりふき(結局ほとんど使わなくなった)
★入院準備
病院によって指定の物が違うと思います。
・前開き膝丈パジャマ
・産褥ショーツ2枚
・産褥パッド(念のため。そして病院が用意したので足りて私のは使わなかった)

産後必要になって追加したもの
・哺乳瓶&搾乳器セット(退院時少し母乳足りず…💦退院日に購入)
・粉ミルク
・肌着の上に着せるウエア数着

おしりふき
水分足りなくて何度ふいてもうんち成分取りきれなくて新生児のおしり弱くてかぶれたので、10枚入りのおしぼりタオルを買ってきてお湯で濡らして拭いてあげたら治ったので、結局使わなくなりました!(お湯で洗うとうんち簡単に落ちます。洗ってから洗濯機で再度仕上げ洗い)

ベビーベッド
そこそこボリュームのある長座布団にタオル敷いて寝かせてました。日中も長座布団ごとリビングに持って来て一緒に生活できるので楽でした。安いので汚してしまっても買い換えたら良いし😁
くるくる回せるからお世話も楽で(笑)

抱っこ紐やバウンサーやバギーなどの座らせたり寝かせたりする高い製品は、産まれてからその子がいやがったりしないかをお店で確認してから購入した方が良いですよ😉

あと、長肌着は長く使えないので、短肌着の上に着せる肌着はコンビ肌着をおすすめします☺

服など小物で5万。
ベビーカーや抱っこ紐チャイルドシートがそれぞれ多く見て3万。
なので15万前後でしょうか??
近くに西松屋などあるなら、足りないと思った時に買い足すのでもいいと思いますよ!
とりあえず哺乳瓶は1本あればいいですし、変えの乳首なども生まれる前には不要だと思います。
使う頻度が少なければ洗浄剤でなく、煮沸で対応できますし(^-^)

産まれた後はオムツや服、おやつなどで毎月平均5千円はかかっている気がします(^▽^;)

asuka

みなさんコメント
ありがとうございます‼️
まだまだ先のことなのですが
すごく参考になりました🎵