※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
家族・旦那

産後、子どもの事も勿論大好き❤旦那さんの事も大好き❤な方はいらっしゃ…

産後、子どもの事も勿論大好き❤旦那さんの事も大好き❤な方はいらっしゃいますか?
逆に、嫌いになってしまった方はなにか原因があったんでしょうか🤔❓

いま旦那とすごく仲良しです。ただの惚気になってしまうので書きませんが(笑)、私は本当に文句なしで旦那の事がすごく好きです。
ただ、旦那は子どもが産まれたら私から嫌われると思ってるらしく(ネット等で産後、旦那さんの事を嫌いになったという体験談をいろいろ見たそうです)、今からはぁ、どうしよう…と言っています。
私も子どもが出来てみないと分からないとしか言えないんですが😅笑

しょうもない質問で申し訳ないですがお願いします🙏💕

コメント

あーか

私旦那大好きですー♡♡
息子は1番ですが、旦那は殿堂入りです笑

• たなか

たなか

旦那さん殿堂入りってめっちゃ良いですね(灬ºωº灬)♡
    私もそうなれたらいいな〜と切実に思います😶❤️
    コメありがとうございます🌼

• 7月3日
ゆあ

人それぞれのようですねぇ!

わたしはホントにダンナ大好きでしたが
妊娠して出産すると
好きだけど、、、
触れられたくない
いるだけでイライラする
って時期ありましたよ(^^;

今はそんなこともないですが♪

• たなか

たなか

やはり旦那さん大好きな方でも産後そういう時期がくるんですね😩なにが原因というより生理的って感じですね🙄💭
    もしそうなっても輝♡柚mama♪さんのように一定期間で終わってくれたらいいのですが😭

• 7月3日
ksママ

子供は大好きですが、
旦那は好きですが
大好きではないですね〜
も〜一緒になって6年になりますし、
熟年夫婦って感じです💦
付き合い初めてからの6年ですが💦
嫌いではないですが、
私に指図されたくないと
ケンカした時に
言われ、まー好きだけでは
やっていけないな〜と
思いました!

• たなか

たなか

確かに、産前産後に関わらず一緒にいる年数でも落ち着いてくるのが自然ですよね!😶💦
    好きだけではやっていけないってよく聞くけど深いですね…最終的に熟年夫婦のような関係でいれたら幸せかなーと思います( *¯ㅿ¯*)
    コメありがとうございました🌼

• 7月3日
  • ksママ

ksママ

仲いいのは仲いいですが
    結構ケンカも多いです😆笑

• 7月3日
  • たなか

たなか

まぁでも!喧嘩するほど仲がいいって言いますもんね(灬ºωº灬)♡ ←
    冷めきった関係がいちばん怖いので(笑)そうならないようになれればと思います🙌❤笑

• 7月3日
  • ksママ

ksママ

仲がいい時はいいです笑
    でもケンカすればうざいわ〜
    っておもってます😲笑
    お互い興味とゆうか
    関心がないので冷めてるようにも
    見えます😆

• 7月3日

息子も大好きですが、旦那も大好きですよ❤️
ただ育児が忙しいのと眠くて早く寝てしまうので、妊娠してた時より2人の時間は確実に減りました😔

退会ユーザー

ちなみに、旦那とは彼氏彼女期間合わせて6年半一緒にいますが、ずっと仲良しです😍

• 7月3日
  • たなか

たなか

6年半一緒にいてずっと大好き!仲良し!って本当に凄いです😍羨ましいし憧れます🙏💕
    ふたりの時間減りますよね…今のうちにふたりきりで仲良くしてようと思います(´・ω・`)💕

• 7月3日
ポン太

産前、友人に
「旦那のこと大好きなんだよ〜😭 産後クライシスとかで嫌いになったらどうしよう😢😢 ずっと好きでいたい😢💕」
と相談してたこと思い出しました笑

えー、
嫌いではないです。
感謝してます。

でも、明らかに好きレベルは下がりました!!笑
なんというか、落ち着いた?みたいな笑

• たなか

たなか

まさに今の私たちですね( °_° )笑
    レベルは下がったんですね😂子ども出来たらやっぱりそうなりますかね😂💦笑
    嫌いにはなりたくないのでレベル下がっても私も好きなままでいれたらいいなと思います!😭💕

• 7月3日
ヒマワリ

もともとラブラブではなかったので1人目はめっちゃ産後クライシスで旦那嫌い病でした!!!!
大恋愛からの結婚じゃなかったからかな〜〜。
やはり、旦那がどうこうじゃなくて、自分が変わってしまうんですよね。
子ども中心になるし、自分の身体は産後まだまだ醜いし。何も背負わないオスとはもう分かり合えない。みたいな。

ラブラブなままの人もいますけどね(´∀`=)

• たなか

たなか

やはり旦那さんに原因がある訳でなく自分の気持ちですね(´・ω・`)💭
    旦那を好きでいたい!という気持ちはすごく強いですが、確かにヒマワリさんの言われてる事、私も考えてしまいそうだなって想像できてしまいます…(笑)
    貴重なご意見有難うございました🙏💕

• 7月3日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

好きっていうよりありがとうとか子どもちゃんとお世話してくれたら感謝〜〜とかそうなっちゃうんですよね(´∀`=)笑。

息子に対しては愛がありますが旦那は長く居ることへの情になってます。(ごめん!旦那!)
    向こうも同じような感じだと思うし、あんなに好きだったとかドキドキする感覚とか若い時の感情はもうないなと思うと切ないです…(ToT)

子育て頑張ってくださいね〜〜♪

• 7月3日
あすりん

旦那大好きです♥️生まれる前と全然変わりません!笑
旦那が娘を可愛がってくれるとそれだけで幸せな気持ちになります(๑>◡<๑)

• たなか

たなか

私も今、娘が出来たら旦那可愛がってくれるんかな〜🙄💭と想像するのが毎日の楽しみです笑
    実際にしてもらえたら本当に幸せだし好きなままでいれるでしょうね( *¯ㅿ¯*)💕私もそうでありたいです🙌笑

• 7月3日
AYAP*

大好きです♡
実家に帰ってる時近いのに短時間しか来てくれない、来ても子供ばっかりで泣きました😂
今考えたら笑えますが、、(笑)

• たなか

たなか

すごく微笑ましいというかAYAP*さんが可愛いです( *¯ㅿ¯*)❤そこまで愛されてたら旦那さん幸せでしょうね!私は実家に帰る予定はないので不安もありますが同じように大好きなままでいたいです🙏💕

• 7月3日
ぶーちゃん

出産時、産後の旦那さんの対応次第だと思います😳💗
私は産まれるまでかなりの主人らぶだったのですが、出産時、産後の主人の行動、対応にかなりガッカリしてしまい、明らかに好き度下がりました(´;ω;`)
今では居ても邪魔くさいと思ってます(笑)

• たなか

たなか

出産時、産後の対応が原因っていうのは本当によく聞きます…けどもしそうなったら旦那の自業自得ですよね…(›´ω`‹ )笑
    好きレベル下がってしまうのはすごく残念ですが、邪魔くさいには笑ってしまいましたすみません💦笑

• 7月3日
荘川

大好きです!
むしろ交際時、出産前よりも旦那のこと好きになってると思います(*´ω`*)❤
とくに育児とかに積極的だったり、特別気が利くとかそういうのは全くないし、仕事が自営業で毎日家にいるから殆ど毎日一緒なのに、何故か好き度が上昇してます(笑)
つい最近、旦那が好きすぎて芸能人のイケメンとかすら全く興味持てないことにも気付きました(笑)

• たなか

たなか

いつも一緒にいるのに出産後の方が好きってすごく素敵ですし憧れます😍❤
    そうなれたらいいなーと切実に思います😂
    そして芸能人よりも愛されてるなんて旦那さん幸せですね( *¯ㅿ¯*)💕💕

• 7月3日

私も産後旦那が……と言う話をよく耳にしていたので警戒してたのですが、とっても大好きのままでした😊
何故か夜も隣に居ないと寝れないなど(笑)
なので手を繋いで寝てます( ˘ᵕ˘ )

• たなか

たなか

私もそうでありたいです切実に…!!笑
    今すでに夜一緒じゃないと寝れないんですが、( ¨̮ )さんと同じように産後も続いてほしいです(´・ω・`)💕

• 7月3日
ひまぽん

私も5年ですが
ずーっと旦那大好きです!

ですが最近出産して本当に忙しくて2人の時間も減ってしまって神経質になってます🙄💧 嫌いにはなりませんがイライラしたりする事が増えました🙄💧

子供が産まれるうちにたくさん思い出もっと作ればよかったな〜って後悔してます😅
旦那との時間だけじゃなくて、自分の時間もなくなります。今のうちに思い出と出来る限りの事をした方がいいです☺️💓

• たなか

たなか

5年目でも大好きでいれるのが羨ましいです!
    産後すぐはリズム変わるからイライラしてしまう事もやはり増えますよね😭
    今のうちしか出来ないことをたくさんやって思い出を作っておきたいと思います!

• 7月3日

旦那大好きですが、多分実親と同居してるので気持ちに余裕があるってのもあると思います🤔
別で暮らしてたらどうなってたんだろうって本当に思いますよ😊

• たなか

たなか

なるほど…同居していなければ産後に実家に帰る予定もないので多少精神的に不安があります(´・ω・`)旦那大好きなままでいたいですが、イライラばっかりしないように心掛けます(´・ω・`)

• 7月3日
ざます

大好きですよ(^^)
上の子が産まれたあと、行き違いだったのか厄年だったのか不穏な時が一時的にありましたが笑っ。←そのあと厄払いしました。
二人目妊娠、出産で里帰りしているのですが会いたくてしょうがないです(^^)
遠方なので月1に実家にくることなってましたが寂しくて号泣したら月2来てくれることとなりました笑っ。
また波がくるかもしれませんが、基本好きなのには変わりないのかなと思ってます笑っ

• たなか

たなか

お返事遅れてすみません😶💦
    遠方への里帰りだとなかなか会えないから寂しいですよね(´・ω・`)
    とりあえず厄年を調べてみました、2人とも違ったのでよかったです😂笑
    何はともあれまた好きになれるのは幸せですね💕

• 7月4日
あっちょんママ

私は娘が一番大好きですが、
娘と遊びながら本当に幸せそうにしている主人を見るのが本当に大好きです(笑)
なにかあるとよく3人で抱き合ってますが、本当に子供がいてこそ、
主人と仲良くいられるんだなぁと毎日思います。

• たなか

たなか

読んでて凄くほっこりしました( *¯ㅿ¯*)
    そういう家族が理想の家族です😍
    産後、そんな素敵な家族になりたいと切実に思いました!

• 7月4日
あーちゃん

1人目出産後は、自分がかなりガルガルになってしまって、娘を抱っこされるのすら嫌なくらいになってしまいました。そこから徐々に気持ちが戻りましたが、それでも出産前ほどまでは戻らず、イライラしたり多かったです😣それから二人目出産すると、気持ちがかなり戻りました😊やっと最近付き合ってた頃のようにスキンシップもとれるようになりました(^ー^)

• たなか

たなか

やはり1人目はガルガル期になっていらっしゃる方が多いみたいですね(›´ω`‹ )そうなりたくないのが本音ですが、もしなってしまってもぴーたんさん達みたいに気持ちが戻れれば幸せだろうなと思います( *¯ㅿ¯*)

• 7月4日
Muuたろ

理想のパパと
現実のパパで
理想のパパがイクメンすぎて
比べてしまって
現実のパパにげんなりして
嫌いというか、嫌になる。
って時期ありました!

笑ってるだけで
むかつきました(笑)

育児が落ち着くと気持ちも
おちつくかも、、、?(笑)

• たなか

たなか

少しでも旦那さんが理想に近付いてくれると違うんでしょうけどね😩やはり育児に一生懸命になると旦那が二の次という感じになるのでしょうか。゚(゚^o^゚)゚。笑
    気持ちがおさまってくれることを願います🙏💕

• 7月4日