※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー🔰
サプリ・健康

上の子がインフルエンザBにかかり、私と下の子は今のところ無症状ですが不安です。前回は自宅療養後に感染したため、感染対策を続けています。皆さんは感染対策をいつまで続けましたか。

上の子がインフルエンザB発症してから4日目

私と下の子は今の所症状出てません。
このまま乗り越えたいけど不安。

前回インフルAなった時は自宅療養終了したその日の夜に1人遅れて発症。

前回乗り越えたと思った矢先に感染したから今日4日目で症状ないと少し安心感あるけど怖いなぁ


みなさん感染対策いつまでしてましたか?
今の所上の子、旦那、私はマスクして常に消毒はしてます。
下の子はずっとマスクしててがムリなので消毒だけさせてます。

コメント

ママリ

大人しか試せないですが、紅茶を飲むと効果的ですよ!
妊娠中、娘がインフルエンザに罹り、少し喉に違和感があってもカフェインレスの紅茶がぶ飲みして乗り切りました!

  • さー🔰

    さー🔰

    紅茶飲んでます!
    下の子にもそれでうがいはさせたりしてます!

    • 2月21日
kiwi🥝

月曜日に娘がインフルなり、翌日には解熱して安心してましたが、、
私は金曜日に発症してます🥲

5日後でした

  • さー🔰

    さー🔰

    やっぱりまだまだ油断できないですよね😨

    前回は下の子がなってその6日後に上の子がなりました。
    遅めに発症の方も多いですね!

    まだまだ消毒、換気など感染対策頑張ります!

    • 2月21日