※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

息子が夜中に泣くのはお腹が空いているからかもしれません。夜間はミルクをあげない方がいいと思います。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいるのですが
2週間前から3回食を始めて、その3回食を
始めると同時に夜間断ミルクを始めました。
お茶をあげたり、哺乳瓶を吸わしたりと
ミルクをあげずに2週間頑張ったのですが
夜中に必ずアーアー叫びます(;_;)
その度にお茶をあげたり、あれこれ
して、寝たかなと思ったらまた数分で
アーアーと言います。1〜3時まで数回
こんなことをして5時にまた起きだすので
その時にミルクをあげて7時~8時まで
ぐっすり寝ます。 1〜3時に起きだすのは
やはりお腹が空いているのでしょうか?
ですが、夜間はミルクあげない方がいいですよね?

コメント

キティ

寝る前は飲んでますか?

• dm0211

dm0211

21時最終で220あげてます(;_;)

• 7月3日
  • キティ

キティ

離乳食の他にトータルミルク量はいくつですか?夜間なしで‼
    夜間はどんな感じであげてましたか?

• 7月3日
  • dm0211

dm0211

夜間なしだと1日のトータルは大体500〜600mlです!
    夜間はアーアーが激しいときに100mlあげてました(;_;)
    あんまりアーアーが激しくないときは
    空の哺乳瓶吸ったら寝てくれました(;_;)

• 7月3日
  • キティ

キティ

私の場合ですが参考になれば✨
    離乳食のあとにミルク飲んで夜は離乳食食べてお風呂は入ってミルク200飲んで寝ます😉10ヶ月はミルクもトータル400は飲ませてと言われたのでdm0211さんは500~600でいいと思います✨
    夜はアーアーという感じで泣きはしないですか?
    ミルクは足りてるかな?とも思います‼体重もそんなに増えない時ですが増えてますか?

• 7月3日
  • dm0211

dm0211

夜は泣きはしないです(ToT)
    なので、喉乾いたのかなあとお茶をあげてもこれじゃないみたいに哺乳瓶から口を離すし...クーラーもつけてるので暑くないと思うし...一体なんなんだろうと毎日考えて参ってます(;_;)
    ミルクは夜間にあげるとまたトータル増えるのであげてない方がいいですよね、、、体重は、ほんの少しずつ増えてます!

• 7月3日
  • キティ

キティ

もしかすると昼間あったことでうなされてたりする感じですかね?夜の哺乳瓶はよくないのでこのままやめた方がいいと思います✨
    ただうなされてる感じで起きなければ様子をみてどうですか?dm0211さんは大変だと思いますが!😅
    私も上の子が夜頻繁に起きる子でうなされたり、下の子は全然起きません😄いまだに上の子は夜寝ぼけることが多く起きたりうなされたりしてます。
    ここは我慢かとも思います😣暑い時期なので水分は大切だと思いますが様子みて見てください✨

• 7月3日
  • dm0211

dm0211

キティさんがおっしゃる通りうなされてる感じです(;_;)泣かない夜泣きみたいな感じですかね?💧
    キティさんは、上の子がうなされてる時、様子ずっと見ていましたか??
    そうすると大概また自然と寝ていましたか?

• 7月3日
  • キティ

キティ

うなされてるだけなら様子見でしたね😄なにもしません😜そこで寝ないからミルクあげたり水あげると癖になりそうなので😅泣いたときはストローで水飲ませたくらいです‼自然と静かになったら寝たんだなと(笑)2歳くらいまでありましたよたびたびうちの場合起きたときはだっこか、添い寝です。うなされてるときはなにもしません。いまだに上の子はうなされてるときが多く目が覚めます😅でも本人はそのうち寝ちゃうので‼部屋は明るくしないでそのままです。

• 7月3日
  • dm0211

dm0211

上のお子さんは赤ちゃんの時から
    うなされてましたか(ToT)?
    私もこのうなされは、長く続きそうだなあと思ってます...(ToT)

• 7月3日
  • キティ

キティ

生まれたときからよくなくしおっぱい好きでか足りないのかであまりに夜中おきるので泣くので10ヶ月で断乳してミルクに変えました✨やめればよく寝るよと言われましたがやめても三回くらいは泣きはしないけどうなされてる感じでした😅だからこの子はこういうこなんだと思うことにして😅

• 7月3日
ままあや

歯は生えてますか?
うちは保健師さんに上下2本ずつ歯が揃うまではミルクor母乳は続けてくださいと指導されてます(^-^)
体重の増えなども気になります
だいたいは一歳を目安になのかな…
と思います
まだ夜間はあげてもいいのではないでしょうか?

• dm0211

dm0211

うちは、7ヶ月くらいでもう歯が6本生えました(ToT)(ToT)(ToT)
    なので、夜間はやっぱりミルクあげない方がいいですよね💧
    虫歯になりますもんね(ToT)

• 7月3日