※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊活

子宮内膜症でチョコレート嚢胞あり。自然妊娠厳しい。基礎体温つけ中。生理後卵管造影検査予定。妊娠可能性は?

子宮内膜症
チョコレート嚢胞5センチ
癒着ありです
自然妊娠は厳しいといわれ毎回不安です。
基礎体温をつけていますが、、
これは妊娠の可能性はあるでしょうか、、
生理が来たら卵管造影検査をする予定です(>_<)
仲良し日は16.17.21.22です!

コメント

りさこ

チョコ五センチになっていたら手術を勧められませんでしたか?
癒着ありなら自然妊娠は奇跡に近いです。まずは腹腔鏡手術をして癒着をとったほうがいいと思います💦

tom-tom

子宮内膜症でチョコレート嚢胞4センチ、子宮筋腫、多数の子宮ポリープがあり不妊治療を受けました。
自然妊娠の可能性は低いと言われ、最初から人工授精を4回しましたが妊娠しなかった為、3月末にまず子宮ポリープ切除の手術を受けました。
その後6月に子宮内膜症の手術を受ける予定でしたが、その前の5月に自然妊娠したことが分かりました。
結果私の場合は子宮内膜症は不妊に関係なかったようで、子宮内膜症があっても自然妊娠できたということです!
卵管造影検査は受けたほうが良いですよ!

よっしー

私はチョコレート嚢胞で手術をしました( ´∵`)術後1年は妊娠しやすいらしいです(♥ω♥*)だから、妊娠したいのなら手術するのも一つの方法だと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• あやちゃん

あやちゃん

費用としてはどのくらいかかるのでしょうか?😭

• 7月5日
  • よっしー

よっしー

保険に入っていたのでよく分かりませんが、個室で入院で無ければそこまで費用はかからないかと…個室で1週間入院して20万ぐらいだったと思います!赤ちゃんが欲しいならお金ではないですよ( ¨̮ )

• 7月5日